

当ブログの今後の方針

お久しぶりの方も初めましての方も、どうもでるたがんです
すごーく長いことブログを放置してしまい、毎度閲覧されていた方には大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後の当ブログの方針に関してなのですが、今までのようなデッキやカードに関することは現状ほぼtwitterでつぶやいており、
書くネタがほとんどない等あり、さらにわざわざ小話をブログでしても仕方がないかと思いますので
>香川県の大会日程のまとめ(主に自分の関与するところ)
>大会レポートと使用デッキ(今までとかわらず)
>遠出する場合は旅行記のような形式で遠出先(CS会場など)の報告

をメインで取り扱っていこうと思います。
その他面白そうなネタがありましたらこちらで取り扱おうかなと

基本更新は週末になるかと思います
正直大したブログではありませんが今後ともよろしくお願い致します

7/12 改めてリニューアル予定

先ほどの記事が消えてしまいましたのでもう一度

お久しぶりです、でるたがんです。
ものすごく久しぶりの更新になりますが、次回更新は諸事情につきまして7/12に大幅に更新しようと思います

ノートパソコンの調子も上がってきて、生活も余裕出てきてそろそろTwitterばかりでなくブログも書けるかなぁと思いますので
よければよろしくお願いしますm(_ _)m

第8回 Tetsu chanpion ship イベントレポート

ごめんなさい、一回記事が完成直前に消えてしまったため更新が遅れてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

というわけでみなさんお久しぶりです、Twitterで絡んでる人はこんばんは、てきとーネタプレイヤーでるたがんです。
現状ブログの扱いどうしようか決めかねていますが、とりあえず毎年恒例になってきたTCSのイベントレポートを行おうと思います。

大会は残念ながら予選敗退だったので、今年もイベントにがんがん参加しましたw
そんなわけでTCS全体の流れからこのCSというか、イベントの面白さをレポートという形で紹介していこうと思います。

続きを読む

第七回Tetsu Champion Ship ~熾天覆う七つの縁環~ イベントレポート

DSC_0045.jpg

更新するする詐欺をしてしまい申し訳ありません、ブログを書く時間をとることができずに更新が遅れてしまいましたm(_ _)m

遅れながら本日更新させていただきます
よろしければご覧ください

今回は去年と比較して写真を大量に撮っています(掲載許可はTetsuさんからいただいております)

※本記事は2013年12月22日(日)に南近代ビルにて行われたTetsu Champion Ship (以下TCS)の「イベント」レポートであり、大会レポではありません
大会レポはまた別記事にて後日更新します

続きを読む

過去の聖刻デッキはサイドにコアドラと聖杯をセットで採用することが多かったわけだが・・・

どうもー、昨日に引き続きコアキメイルドラゴについて考えているでるたがんです

香川県は元々高速で展開を行うよりも、メタビに近いデッキ構築をするプレイヤーが多く、トッププレイヤーにも同様の傾向がみられる地域です
そのような地域の特性上+現在のカードプールの都合上、ヴェルズは他の地域と比較しても多い気がします(気がするだけならごめんなさいww)
そんなわけであるので、ここ一年聖刻(変な構築ですが)をメインデッキにしているでるたがんとしては、相性だけでけっこう圧殺されるという残念な事態が続いております(´・ω・`)

でまぁ、そんなこんなで自分の中でコアキメイルドラゴに白羽の矢が立ったわけなのですが、どうせ聖刻に組み込むのであればメインからで同時に聖杯も組み込んでみようかなということを考えております
現在メインからドラゴンヌートを用いた構築をしていることから相性はよく、オピオンへの解答がデッキ内に増えると言う利点も無視しがたいものがあるのではないか、なんてことを考えてます

まぁ・・・枠があそんなにないのが苦しいところなんですけどね(´・ω・`)
この辺はじっくり考えて行こうと思います



・・・あとは龍の鏡やね(おい



とまぁ本日も謎の悩みをつらつら書いて終わろうと思います
ではではー
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
