

純ドラ久しぶりに組みたい

時間見つけてはTF6でコツコツと純ドラの構築を考えているでるたがんです
・・・といってもカードプール的にきびしい(--:

今考えているのは、今のメインデッキであるカオスドラゴンからドラゴン以外を抜いて、純ドラであることを生かしてのミンゲイ搭載、アポカリプスを1~2枚、ノリで銀河眼、後はミンゲイドラゴンを主軸としてのデルタフライとスター・ブライト・ドラゴンの搭載を考えていたりします

スター・ブライト・ドラゴン
☆4/光属性/ドラゴン族
攻撃力 1900/守備力 1000
このカードが召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までレベルを2つ上げる事ができる。

一応説明を入れておくと
スタンバイにミンゲイ蘇生→メインスター・ブライト・ドラゴン召喚→効果でミンゲイのレベルを4に→ランク4エクシーズ

とまぁこんな感じです
光属性なのでライパルのコストになる上、ランク4といえばクィーンドラグーンとカチコチドラゴンが存在します
元々スタブラが出た時点でこのギミックを組み込みたかったのですが、なんだかんだでうまくいかないのとあの当時はヴェーラーつえーというのとコアドラがなんだかんだで超優秀、ランク4ドラゴンカチコチしかなく、今ほどランク4強くないし等などの理由で結局使わずじまいでした
しかし今ならランク4つよいしドラゴンの展開力上がったからヴェーラーなくともワンキルさえ防げば昔よりも突破口多いし等とにかく面白そうなんです

・・・まぁ、属性が闇だったらとかのたまうのはダメなんでしょうね(--;
銀河眼は属性が光だからつっこんでます、でなければ多分自分は白夜竜入れる。

・・・というかレダメ以外にエースクラスの闇ドラゴンが欲しいです
ガンドラ、トライホーン、クリアーバイス、ダホル、ヴァンダルギオン、ダークストームなんていまいちすぎる
ヴァンダルさんはもう純ドラじゃなくて別のデッキ要員ですし

ま、現在妄想してるのはざっとこんな感じです
あとドラゴンストラク4つほど手に入ったら多分組みます。しゃあないから足りないトフェニはシングルガイで


ふー、このうでのじょうたいで打つの疲れたので今日はこの辺にして今からレポートします(ノД`)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
