スポンサーサイト


さてと・・・ばか全開の更新の修正をしよう(--;

鬱な心で考えたろくでもない構築だったので魔女化とか書きましたが直しておきます
深夜テンションのノリで書くとろくなことにならぬ(--;

正しくはカオスドラゴンの聖刻タッチというべきですね(一つ下の記事です。一応ここにリンク)

・・・がfじあshdさbhfcjdskc\(゜ロ\)(/ロ゜)/
俺に誇りなんてなかたorz・・・まぁでもやっぱり、構築に妥協は許されないですよね

・・・というか単にトフェニタッチするだけなら他にも思いついた人はいる気がしますがまぁ・・・

さてと、ひとつ前の記事を見ていただければわかるようにトフェニ積んだだけなのですが、いかんせんトフェニの汎用性の高さとランク6へのつなげやすさが異常です
アトゥムス擁するドラゴンである以上構築段階でどんな形であれ出せるというのを追求しつつもカオスドラゴンの基本戦略であるレダメ+ライパルのコンビで押すという構図を崩さずに戦えるバランスのいいモンスターなんですよね
これにより未来融合を発動せずとも手札にトフェニ+ライパルがそろえばフィールドにレダメとライパル(おまけでもう一体)そろえることができ、さらにレダメとか死者蘇生とか何らかの形でレベル6のドラゴンをもう一体出せればそのまま聖刻のワンキルするときと酷似したフィールドを作り上げることも可能です
そんな感じでトフェニの力を借りれば今までの自分の構築のバランスを崩すことなく、未来融合に頼ることなく、そして最近の環境トップクラスのデッキが持っているようなワンキル能力(トップクラスよりも揃う確率こそ低いですが)もついてくるという構築が出来上がりました
聖刻と比較するとワンキル能力は落ちるものの初手未来融合でドヤ顔できること、飛竜とライトパルサーのおかげでブラホのような全体破壊をそこまで恐れる必要のない点、開闢やライパルといった1枚でフィールドをひっくり返す可能性のあるモンスターの搭載が可能、バックの量をわずかながら増やせるなど差別化そのものは可能な状態になっています
・・・ま、でもそのあたりの差別化による利点、欠点は今後もっと見極めないといけないんですけども

その都合で今回大会で使用したときにはメインギミック以外どうしようかなーと思った挙句サイドに墓守の偵察者とかゴーズ入れたりしてデッキの様子見ながら今後の強化方針を決めて行く感じにしていました
まぁ、結果的には微妙というかなんというか悩みどころな感じです

あと・・・ガフレ自体は下級で優秀なんですが無理して入れなくてもいい感じでした
今回トフェニ利用でブラロが作れる点、レベル6二体搭載だとこのデッキでは事故った時にリカバリーできないと思っての採用だったのですが・・・なんかほぼランク6コース1択最強な感じが強かったです

ま、そのあたりも今後じっくりと考えていきたいところです

そんなわけで今日は多分以上になります
・・・開き直ってしばらくはこの構築を貫きます。だって普通にデッキのドラゴンの純度上がるし(´・ω・`)

ではではー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
