

derta式カオスドラゴン(聖刻タッチ)

使用履歴
2012年5月26日 ナゼベス公認大会

テキトーなコメントは上の記事でどうぞ(一応ここにリンクもはっときます)

<モンスターカード>21枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
ライトパルサー・ドラゴン×2
エレキテルドラゴン×1
聖刻龍-トフェニドラゴン×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
トラゴエディア×2

エフェクト・ヴェーラー×3
ガード・オブ・フレムベル×1
コアキメイル・ドラゴ×2
真紅眼の翼竜×3

<魔法カード>11枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
死者蘇生×1
月の書×1
封印の黄金櫃×3
未来融合-フューチャー・フュージョン×1

<罠カード>8枚
神の警告×2
神の宣告×1
強制脱出装置×2
激流葬×2
サンダー・ブレイク×1



<エクストラデッキ>15枚
FGD×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
A・O・Jカタストル×1
超弩級要塞グスタフ・マックス×1
インヴェルズ・ローチ×1
ジェムナイト・パール×1
迅雷の騎士 ガイアドラグーン×2
セイクリッド・トレミスM7×1
聖刻竜王アトゥムス×2
フォトン・ストリーク・バウンサー×1
ラヴァルバル・チェイン×1
No.39 希望皇ホープ×1
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>イエスさん初めまして。コメント返信遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とりあえず今から記事作成しますので10分程お待ちを

初めまして、最近カオスドラゴンのデッキを作成中のイエスです。

渓谷軸にsinスターダスト、青眼、白石、トレードインなどを入れるデッキでカオスドラゴンを回してみたのですが、なかなか上手く回らず決定打に欠けてしまう場面が多かったので、他の人のカオスドラゴンのデッキを参考にしようと見て回っていたのですが、でるたさんのデッキが一番自分の求めていたものに近い感じがしました。個人的には、レダメとライパルの嫌がらせコンボは絶対に外したくなく、フィールドにその状況を作るために渓谷を採用していたのですが、ターン数がかかり過ぎてしまうため、その間に相手に押しきられてしまう場面が多かったです。なので、でるたさんのようにトフェニの採用はとても良い考えだと思います。
突然で恐縮ですが、このデッキの回し方などの記事をくわしく書いていただけると嬉しいです。

特に気になったのが、

エレキテルドラゴン、ライパルの枚数

トラゴの使い方

ドラゴンは足りてるか

このデッキの事故率などです。

よろしくお願いします。



プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
