

最近の自分の弱さにへこむ

そんなわけで最近めっきり勝てないでるたがんです
・・・そういや元々大嵐環境の自分ってあんまり強くなかったような(--;
等とののたまいつつ現在のデッキの悩みとか考えたこと書いてみました

>スタロ入れようかなー
なにはともあれ自分のプレイング面での欠点の一つである大嵐の無警戒によるアド損、警戒しすぎによるテンポアドの損失はあまりにも大きいようです
大嵐があろうと神の宣告が3枚あった時は強気姿勢でいけたんですがね・・・いかんせんダメだこりゃ(--;

>オーガドラグーンが・・・使えるかも・・だと(゜ロ
大会である人に言われてとりあえず構築を模索した結果諦め、何はともあれ最近の惨敗具合はまずいとこの2日間バイトのお仕事ないがしろにしつつひたすらデッキ構築を考えて思いついた型が一つ
多分週末のCSで使用します。うまくいくようであれば記事にしたい。。。

>結局ライパルの隣にコアドラたん並べる構築は無謀だと思った
なんつーか・・・やはりコアキメイルドラゴとライトパルサーを共存させるのって無理が出ますよねっていう最終解答を自分で出してみました

でもドラゴないと正直聖刻があまりにも怖すぎる・・・少し構築考え直さんとですね


と、とりあえず現在考えているのはだいたいこんな感じです
今日・・・というか深夜なんで月曜はこのくらいで失礼します
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: No title

>だるすとさん、コメントありがとうございます
うーん・・・まぁ、どう考えても聖刻クラスの展開力はのぞめないのは分かっているのですが、ちょっと最近強いデッキをデータのみでしか知らなさすぎるのかなとは感じてます

ちょっとじっくり考えないとなーとは思います

No title

聖刻使ったら勝てるよ!
と身も蓋もないコメントは置いといて…
現環境の一番強いデッキ組んでそのデッキの何が強いかを確認するというのはオススメです
自分はネタをメインで作りすぎてしまい、何が強いか見失っちゃうので強いデッキを参考にネタデッキを強化してます
ドラゴは優秀ですがドラゴンデッキでメタに走るのは難しそうですし聖刻に負けないくらいの展開力を目指してみるとか
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
