スポンサーサイト


むー、やはり墓守の偵察者なんだろうか(--;

どうも、最近ドラゴンデッキの闇要因で何が何でも墓守の偵察者以外を使おうと試しているでるたがんです
・・・うん、心折れそう(´・ω・`)

というわけで、主にドラゴンについてなんですが、今のところ気に入ったので金華猫を使用していましたが、大会で使うと正直いくつかきつい点がありました

>まさかの増殖するGの標的になる
>シンクロにこだわりすぎる

ぶっちゃけプレイングでどうにでもできるラインと言われればそこまでな気がしなくもないのですが、なんか金華猫を使えそうな場面だとここで使わないと後もう活躍の機会がないなーというのが多かった印象です
なんか現在なんだかんだでこのブログの存在意義も随分とあやしく(とはいっても元々自分自身の自己満足ブログなわけですが)・・・

む、すいませんなんか愚痴になってしまいました
とりあえず今の自分は今の形のドラゴンを現環境でも勝てるように頑張るのみとうことで、せっかくなので今の自分のプレイング的に使えそうな闇属性モンスターを考えてみた


>墓守の偵察者
防御、反撃、チェインでの墓地肥しとほぼやりたい放題なモンスター・・・最安定かな(--;

>魂を削る死霊
防御特化、隙を見つけてハンデス・・・防御にこだわるのであればこのモンスターなんですかね

>終末の騎士
墓地肥し要員・・・これ入れだすと闇ドラゴンだし、基本性能はそこまでなんで下級主体でいくという部分であればきつい

>ジャイアントウィルス
・・・レベル2シンクロをしてどうするんだ(--;

>死霊騎士デスカリバー・ナイト
強いんですけどなんかしっくりこない・・・なんででしょうね

>召喚僧サモンプリースト
これも同じくしっくりこない・・・ナゼ?

>魔道戦士ブレイカー
同上・・・でもバック割りは捨てがたい

>ファントム・オブ・カオス
ぶっちゃけこれは金華猫と大差ないきがする

>BF-疾風のゲイル
防御面で不安があるのにこいつなのか(--;

>クリッター
サーチ先不安

正直戦闘面ではレダメ・ライパルを始めいろいろなモンスターがいるので不安がないのですが、立ち上がりの防御の不安、もしもの時の下級ビートをするときに約似たたせたいとか、とにかく自分が古い考えを持ちすぎなせいなんでしょうかやたら酷評バカ野郎状態ですね

むぅ、なんか悩みはつきそうにないですが今日はこの辺で失礼します

いやはやしかしこの記事は自分の迷走具合を嫌なぐらい表してるなー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>ジョン・タイターさんどうもです。コメ返遅れてスイマセンm(_ _)m
すっかりそやつの存在忘れてましたw
むー・・・やはりいろいろと考えることは多そうです


ヴェルズサンダーバードオススメです!
警告を打ってくれたり効果使わせないためにメインで動かず殴るっていう縛りがありますし相手が聖刻等の主軸の動作に上級絡むモンスターならオピオン警戒で勝手にバック使ってアド損してくれる等いろいろできる子です(^-^)

Re: No title

>だるすとさん、コメントありがとうございます。おとぼく2OVAきましたね
サンダーバードはすっかり存在を忘れていましたね(--;
そういや一時期オピオン出すんやーって頑張ってたのにw

ま、とりあえずいろいろ頑張って見ますm(_ _)m

No title

星3チューナー入ってるなら偵察者とアーカナイトマジシャン呼べますし便利ですよ(*^^)v
そのおかげでヴァイロンは格段に安定しました
後場持ちの良さではヴェルズサンダーバードもなかなかですね
大会に関してはよくわからないので対策だとかわかりませんががんばってください(^^)ノシ
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
