

やっぱり下級での差し合いからの展開が好き

そんな感じの変態野郎ことでるたがんですw

まーそんなわけで、TetsuCSの記事できんぱみさんのデッキが紹介されていますね
むー・・・墓守の偵察者とはたしかに考えれば考えるほど素晴らしくて何も言えないですね(--;
エクシーズ、デルタフライ、闇のコスト、チェインからのリビデ、レベル4集中、単純に壁・・・とまぁいい感じにしか見えないですね
素晴らしいとしかほんとにいいようないです

だけど個人的にやっぱりあの形とは別の形を追い求めたい・・・つーか下級の差し合いもっとできるドラゴンの構築をしたいですね、趣味の問題で(--;
でもそうなるとやはりライパル入れにくいですね。今までのドラゴンの必勝パターンがドラゴ・レダメ・マテドラであったのに対し、ライパルを積もうとすれば外される一番の対象がマテドラになり、ライパルとレダメの相性が良くてもそこにドラゴが入るととたんにバランス崩壊となるというこの。。。。

まー、とりあえず個人的には頑張ってきんぱみさんの素晴らしいデッキ構築とはまた違った形で頑張って結果残したいなぁとか生意気なことをのたまっておきます

うん、夢を持つのは自由だと思うんです(--;

とりあえず次の狙いは四国CSだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さてと、とりあえず今日はバイトのお仕事が残っているのでまたー
p.s.
今週末は土曜はどっか丸亀のあたりの大会があればそっちに出ようかと思ってます
日曜は・・・エクスさん次第(--
できればチームメンバー全員が集合できた方がいいなーというのが個人的感想です
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

> みるくたえさん、お久しぶりです
まー、最近はデッキの多様化に伴ってコアドラが効くデッキ、効かないデッキが増えましたからね
以前ほどの制圧力は発揮しにくいですね
インゼクター相手ならまだ手がないというわけではありませんが、やはり破壊されるのでしんどい感じですね
その辺は今度またゆっくりと考察とかやって見たいものです

>エクスさんどうもです
ではこちらもネコの人を引き連れて国分寺間でいこうかと(´・ω・`)

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年も変わらぬご愛顧、ご介護賜りますよう云々かんぬん。

さて次の日曜日の私の予定ですが、一応国分寺様の方にお礼ま、、新年のご挨拶にお伺いさせて頂こうかと考えております。

あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです(^^)

なるほど…偵察者ですか
セットで積める末裔もドラゴンに不足している除去なので相性がいいですね
素直に入ってくれる闇もいないし

僕もでるたがんさんと同じ考えでドラゴンは序盤の差し合いからの未来通して制圧の流れが好きですねー
ただ、最近全く環境についていけないのでなかなか刺激になりますねぇ

コアドラが最近少し動きづらくなってません?
代行には強いけどインゼクターやら兎に刺さらないんですよね
でも代わりに入る下級いるかというと、うーん…って感じです
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
