スポンサーサイト


最近のデッキ構築事情

つーわけでTetsuCSまで時間がないにもかかわらずデッキ構築が未だに決まっていないでるたがんです(--;

せっかくなのでこの1,2週間ほど考えてきたデッキの概要だけメモメモしようかと思います

その1 カオスドラゴンそのまま
最近また勝てない=あんまり構築がよろしくないと思われるためきわどいです(--;
ついこの間リビングデッド積んだせいもあるのかもしれませんが・・・なんかなぁ

その2 ライロドラゴン
光の援軍+ライコウ×2+ライラをInしたライロタッチのカオスドラゴン
実はバランス的にはこれが一番きてる気がしましたが個人的に好きになりきれなかったorz

その3 ブルーアイズ混合純ドラゴン
竜の渓谷3枚をフル搭載、さらにはミンゲイドラゴンを搭載することでブルーアイズを中間戦力及び切り札に置いたタイプ
罠の枚数を減らさず、コアドラもデッキに3枚キープした状態でも構築可能であり、フリーで回す限りかなり強かった
ただ相手のバックが多いと苦戦することがあるのと普通のドラゴンより少しばかり事故り安い
あとなんか頭でっかちなパワーデッキな感じもあって少し考え中
おそらくジュラビットに勝てない気がするのでそこも悩みの種
ヴェーラーの存在があまりにも偉大すぎます

その4 ライオウ搭載超メタビよりカオスドラゴン
とりあえずレダメ手札にくるなーという場面が多いのとこのデッキタイプだと渓谷よりも強謙の方が安定させやすそうでした
あとこのタイプになるとリビデっているのかどうかきわどすぎですね
うーん、ただカオスドラゴンでやろうとするとなんか難しいです(--;
ただ場を落ち着かせられた場合最も安定するかと
・・・そもそもこのタイプ、レダメが活躍どこまでできるんだろうか

その5 ドゥクス採用型渓谷竜
これはドラグニティではないと言い聞かせつつ組んだタイプ
なんか最もレダメが輝いてます(--;
しかもガチでスカノヴァが出せる素敵使用デッキです
ただ個人的にはあくまでドラグニタッチという部分を強調したいのでまー、なんというか
とりあえずドラゴンデッキでガジャルグが超強いことは分かった

その6 四国CS型純ドラ
今の環境ではジュラビットに勝ちきれんのでヴェーラー搭載しないといけないのでこのくくりは実質意味なし
するならドラゴ2、ザッハーク2にした新しい境地・・・うーん

その7 アポカリ仮面竜ギミック搭載
リビデ安定と思うとなんかさびしくなりました
これで1に戻る


とりあえずそんな感じです
土曜、日曜はてきとーに大会出て調整しようと思います

ではでは

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

> みるくたえさん、コメントありがとうございます
デモチェに関しては毎度毎度考えているんですがなかなかどうしてうまく組み込めてないです
ま、最近はインゼクターとかゼンマイとかが強いのでなんとか組み込みたいんですがね(--;

とりあえずCS頑張ってきます・・・もう今週末かー

ありがとうございます
やっぱり防御面に難有りですか
罠枠割くのはモンスター維持が重要で一回突破されると厳しいドラゴンじゃかなり迷うところですよね
リビデ使うなら、ライトパルサー投入とか面白そうです
割られてもチェーン発動でレダメ呼べるのはなかなかだと思うんですが、再現性がイマイチって感じですね

ドラグ出張型ならデモチェとかいいですよ
スタダで守りやすく、トラドラブリュの弾になりますし、モンスター無力化は今強いですし

CSの結果期待してます(^^)
ではー

みるくたえさん、コメントありがとうございます

とりあえずリビデですが、まー、なんというか攻撃性及びレダメの過労死度は上がりますw
ただ全体的に防御面が少し不安になる点、初手で引くと腐る点が気になりました。個人的にはメタビよりな思考なせいかいまいちな感じは少しします
なんでドラゴンにどうというよりはデッキタイプによってかなり性能が異なるかと思われます
ちなみにドラグニティ出張型で使うと防御面がひどいことになりましたorz

こんにちは(^^)
ドラゴニックレギオン発売されましたねー

ドラゴンに何か組み合わせてガチ意識すると構築難しいですよね
どうしても環境デッキの中に勝てない相手出たり2戦目以降サイドで潰されたり、コンボ性高くてメタ積むスペースキツかったり
ところで、リビデの使い勝手はどうですか?
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
