

カオスドラゴンでるた式

昨日公開できずにスイマセンでした、とりあえずここ2大会で使用したカオスドラゴンのレシピを続きからで公開です
デッキネームに関してはとりあえず今のデッキの感じ的にもうプロトタイプではなくてちゃんとしたデッキとしてもいいかと思ったのでこうしました

よろしければ続きからをクリックよろしくです
<モンスターカード>19枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1

コアキメイルドラゴ×3
スターブライト・ドラゴン×1
ヴェルズ・ザッハーク×2
真紅眼の飛竜×3
ドレッド・ドラゴン×2
ボマードラゴン×1
エフェクト・ヴェーラー×2

<魔法カード>13枚
強欲で謙虚な壺×1
死者蘇生×1
大嵐×1
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
竜の渓谷×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
サイクロン×3
月の書×1

<罠カード>8枚
激流葬×1
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1


<エクストラデッキ>15枚
FGD×1

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1
トライデント・ドラギオン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
レッドデーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
大地の騎士 ガイアナイト×1
氷結界の龍 ブリューナク×1

カチコチドラゴン×1→後日ラヴァルバル・チェインに変更
インヴェルズ・ローチ×1
ジェムナイト・パール×1
虚空海竜リヴァイエール×1


さてさてそんなわけで今回は簡単にデッキの解説入れていきます

>メインの仮面竜がドレッドに交代
これは、仮面竜がデッキの枠をかなり使用するため、あえて全除け、ただしこのままだとデッキの回転が悪くなる恐れがあるので、仮面竜と抜群のシナジーを誇っていたデルタフライもデッキから外し、ドレッドドラゴンを2枚採用しました
これによって下級同士でレベル8は作れなくなりましたが、マテリアルドラゴンを素材にすることで簡単にレベル8を作れます
また、12月に出るライトパルサードラゴンとの相性もばっちりなので、今後さらに重宝するかと思います

>光と闇の下級について
基本的に自分はカオス以外の光と闇が少なくとも4枚以上あれば回る、という考えを持っているので今回のようなバランスにしました
元々性能の高いザッハークは闇なので、闇にこれ以上枠を使えなかったので2積み、光はとりあえずヴェーラーを2積み、ただしこれだと下級の差し合いが苦しくなることと、竜の渓谷があるので下級の光のドラゴンが欲しいと思いスターブライトを投入しました
一応、場にドレッドが存在しているときに召喚できればレベル8のシンクロ、ランク4のエクシーズとどちらもでき、普通に使っても1900の下級なので十分な性能だと思います
ただしこの部分は大会中でもカオス・ソーサラーと変えることがよくあったので、12月からはこの枠はライパルになるかも?です
でもやはり相手デッキ次第というところが大きそうです

>幽閉の2枚差し
敢えて語るなら最近ミラフォが効きにくいモンスター増えましたからね
TGとかTGとかドラゴンとか・・・

>スカノヴァについて
ただの趣味ですww
正直に暴露すると、エクストラ15枚は若干余裕があるのでこのカードはしばらくは搭載します
もしかしたら役に立つかもしれないじゃないですか\(゜ロ
もしかしたらドラゴン同士のミラーマッチで使うかもしれないじゃないですか(どんな状況だよ
クリムゾンブレーダーの搭載はまだ先です
ただ、メインのこの構成だとランク3のエクシーズができないに等しい状況なので、リヴァイエールがのくかもしれません


とまぁ、こんな感じです
ぶっちゃけ新ストラク出てないのにこのデッキタイプは強いです・・・12月怖えぇ(--;
といってもおそらメインにライパルが1枚突っ込んで終わりな気もしますがね

そんな感じでした
では今日は以上です
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>Aliceさん、コメントありがとうございます
まー、それ自体はありだと思います
ただ自分は強謙はレダメで攻勢に出ているとき等に使えない、使用すると展開が遅れるといったテンポアドを失うのがいやであるのであまり枚数を入れたくないということと、未来融合を確実に通したいがためにこうしてます

まー、一言でいえば好みの関係でこうなってます(=ω=

サイクロン1を剛健1に回してみたりするのはだめですかね(´・ω・`)
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
