スポンサーサイト


常勝杯ベスト8のドラゴンデッキについて考えてみた

今更ながらすごいですよね、ドラゴンでベスト8
というわけで、四国CS前のデッキの路線変更について真剣に考えるために書いてみました
・・・なんか人様のデッキにコメントするとかものすごく失礼な気がしますがまぁ、自分の勉強用に


各地でリストは出回っているのでリストはそちらのほうをどうぞ

個人的に気になった点として
・仮面竜の不採用
・ブラックスピアとゲイルのシナジー
・下級の少なさ

仮面竜は除外や剣闘獣相手だと弱いですし、インフェル相手だと遅いのかなぁ、と思う部分はあるのですが・・・
俺にはまねできませんね
そしてチューナーとしてゲイルとブラックスピアの採用ですか。
確かにこの二枚積むとレダメからゲイルが呼び放題ですね
う、うめぇ(゜ロ
あとは下級の少なさ、これは個人的にかなり驚きです
バイスを下級として扱っても計13枚
ダムドやハリケーン、さらに大寒波も入ってますしなんというかすごく一撃をねらってるような感じですね
といってもけっこう防御力も高そうなのですが
たしかにこれだとコアキメイルドラコ三枚は事故のもとですし・・・
なんというか、このお方のデッキ構築能力の高さが見て取れます



しかしブラックスピアとゲイルのシナジーはとても美味しそうですね(`~´)

今度自分も試してみようかなぁ


・・・デッキタイプあまり変えすぎるとたいてい失敗するので自重しましょうかねぇ
一回ガンダムウォーのグランドトーナメントですこぶる痛い目にあってますし

うーん(--;週末の大会どうしますかね?

とりあえず今は寝て、飯食って勉強だ(ToT)

ではそんなわけで(ToT)/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
