

でるた式ドラゴンMK-Ⅱ(2011年9月版) 

どうも、ネーミングセンスの努力値0、種族値-130族のでるたがんです
痛々しいのは承知ですww

あ、明後日には高松の方から実家に帰るからよろしくー


さて、今回は昨日のナゼベスの非公認大会で使用した最新版のでるた式MK-Ⅱを公開します・・・本当に痛々しいネーミングセンスだww

ま、多分この通りのデッキで出るのは今回きりだと思いますがレシピを乗せておきます

前置きが無駄に長くなったので続きからどうぞ
<モンスターカード>18枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
八俣大蛇×1

コアキメイルドラゴ×3
真紅眼の飛竜×3
デブリ・ドラゴン×1
デルタフライ×1
仮面竜×2
ボマードラゴン×1
ミンゲイドラゴン×2

<魔法カード>13枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生×1
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
サイクロン×3
月の書×1

<罠カード>9枚
激流葬×1
次元幽閉×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
群雄割拠×1
神の警告×2
神の宣告×1


<エクストラデッキ>15枚
FGD×1

氷結界の龍 トリシューラ×1
スクラップ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
C・ドラゴン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1

インヴェルズ・ローチ×1
ジェムナイト・パール×1
カチコチドラゴン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
No17 リバイズ・ドラゴン×1
No30 破滅のアシッドゴーレム×1


と、メインはこんな感じでしたー。。。
基本的に四国CSの時から竜の渓谷が強謙になり、モンスター1枚減らした感じです
なんだかんだいってやはり四国CS時の基本バランスは、自身のプレイングと対応力の面からすごく扱いやすいですね

そして八俣大蛇仕事しないですねーww
基本的に手札に来ないか、来たときは相手が強すぎて出せなかったりと何かと不幸なモンスターです
むー、せめてまともな状態の時にドローできればいいんですけどね

ちなみに、元々ドラゴンデッキに八俣大蛇を入れた構築というのはディザスタードラゴンというデッキ名が出回ったきっかけになった人が搭載していた・・・のだったと記憶しています(この辺あいまいなんで違ったらごめんなさい
それを思い出したわけではないのですが、やっぱりレダメだけに頼りたくないなー、ついでにアド欲しいなー、さらにはガンダムウォーのPS装甲みたいなのサイコーだなーと思っていたらこんなのいたので搭載したわけです

効果を知らない人も数多くいると思われるほど古いカードなのでここにテキスト記載しておきます

八俣大蛇(ヤマタノドラゴン)
☆7/炎属性/ドラゴン族・スピリット
攻撃力 2600/守備力 3100
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。

なので、民芸からこのモンスターを呼んで5ドローとかしたいわけです
ハイリスクハイリターンとか最高じゃないですかー・・・ドローしないけどorz

でも滅多にドローしないので事故のもとになってないというのも現実なんですよねー。
ま、とりあえずは気長に使うかどうか検討しようと思います
デブリとの兼ね合いで民芸品はできれば2積みにしたいというのもあるので

・・・22日からスターブライトたんが解禁なんでリストラは近そうですが(--;

では今回は以上です
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>みるくたえさんコメントありがとうございます
現環境・・・といってもメインは天使とジュラビットであり、その2つに対してもわりと効力があるので十分メインから入るかなぁと
主にラビットに効くわけですが、天使もエクシーズをけっこう多用するデッキなので十分効きます
なんでメインありかなーと思ったわけです

現環境メイン割拠は厳しくないですか?
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
