スポンサーサイト


カオスドラゴン改

<モンスターカード>19枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1
バイス・ドラゴン×1

コアキメイルドラゴ×2
ライオウ×2
真紅眼の飛竜×3
BF-疾風のゲイル×1
仮面竜×2
ドラグニティ-ブラックスピア×1
ボマードラゴン×1
エフェクト・ヴェーラー×1

<魔法カード>13枚
死者蘇生×1
ハリケーン×1
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
竜の渓谷×2
未来融合-フューチャーフュージョン×1
サイクロン×3
月の書×1

<罠カード>8枚
激流葬×1
次元幽閉×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1


まー、そんなわけで今回は竜の渓谷+ブラスピ+ゲイルのギミックを久々に使ってみました
・・・うん、見事にダメでした
なんというか今の自分の構築能力であると開闢を積もうとすると、どうしてもモンスター枚数が増えてしまいます
そうでなくともデッキバランスがうまくいかないですね
おそらく開闢搭載のカオスドラゴンになるためにはもっと思い切ったデッキ構築にしなければだめのようですね

やはりおとなしく純ドラになるのがよさそうです
もう少ししたらスター・ブライト・ドラゴンも使用できるようになるのでデッキの戦術もわずかながら広がりますし。。。
ま、次の大会では初心に帰るのもよさそうです

つーわけで現状の純ドラ風味デッキに開闢を使うのはオーバーパワーであったり事故りやすいというのが正直なところでした

では今日は失礼します
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: No title

>エルマさん、コメントありがとうございます
純粋に2000打点・・・魅力的ですがぶっちゃけデメリットがあろうとダムドや闇の誘惑との共存ができるアックスドラゴニュートがいるのでなんとも言い難いところですね
でも試す価値が・・・来年あれば、ですね
公認大会では海外閃光カードは使えませんからネ(--

No title

光ドラゴンを入れるなら海外版のPHSWに収録されるAlexandrite Dragonはどうでしょうか?
レベル4攻撃力2000守備力100の通常モンスターです。
大会では日本未発売のカードは使えないのかな。
難しいですね光ドラゴンを組み込むのは…

Re: No title

> しんふぉさん、コメントありがとうございます
自分も欲望がががが状態ですww
22日には光、10月4日には闇の優良下級ドラゴンが出るので構築を見直して組みなおしたいと思います

No title

開闢は難しいですよね・・・。
自分もでるたがんsと同じで出したい時は事故、出る時はオーバーキルみたいなww
だったらいらなくね?って結論に至ったのですが、もう少し使ってみることにしましたw
結論に至りながらも使えるデッキにしたいという欲望がががが

Re: タイトルなし

> ありすさん、コメントありがとうございます
ミラージュは選択肢と相手は十分ありだと考えています
ただ個人的に攻撃力に不満が残ること、ライオウが今の環境で強すぎることなど考えて積んでません
搭載すればマテドラの補助もできて強いんですけどね

>かな太さん、コメントありがとうございます
つーか自分としては出したいときには事故のもとになっていることがあり、出せるときは大抵すでにフィールドの制圧が終わっていることが多いのでだったらいらないかなーみたいな感じです
自分は純ドラを研究し尽くしますー

ドラゴンの回りを維持しつつ開闢を出せるようにするのがメチャクチャ難しいですよねw

自分は諦めて闇軸でいってみます。

ミラージュドラゴンとか微妙ですかね?
ゲイルかブラスピとシンクロでエクプロドラゴン出せますし(´・ω・`)
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
