

明日まではドラゴン関連の記事が続きそうです

そんなわけで最近あまり更新ができていないでるたがんです

・・・本当にスイマセンm(_ _)m
来週からは通常運転でいけると思います
カード考察とかも週一のペースでやっていきますよー。

さて、とりあえず本題ですが現在デッキ構築を悩んで悩んで悩み抜いている状況です
せっかく?なので現在の脳内会議内容を書いてみました

>デッキ枚数およびサブ戦術をどうするのか
とりあえず何よりもいつも悩んでいるところです
ま、ようするにレダメにだけ頼った構築が大嫌いな自分としてはなんとかしたいのですが・・・今回は半分あきらめています
これはやはりテストできる時間がないというのが正直なところです。今期の戦績が良すぎたのもあるでしょう

>チューナーの枚数変更
実は1年ほど前の基本構築段階ではチューナーは基本2枚でした
半年ほど前から一応3枚体制をしてきたのですが、エクシーズ召喚の登場、純ドラゴンにした場合のチューナーの性能の問題、そして一番最近の海外でのドラゴンの構築を見るに2枚体制に入ろうかと考えています

>各デッキ対策はどうするのか?
・vsジャンクドッペル
これは・・・ぶっちゃけ出たとこ勝負ですね(--;
ただメインから対策カードを積もうとは思います

・vs真六武衆
おそらくこのデッキが一番しんどいです
というのも、今期唯一ラッキーなしで勝ったことがないからです
まぁ、厳重に対策しておきます・・・といってもメインからの対策なんてほとんどできないんですがね(--;

・vs墓地BF
ぶっちゃけなるようになるとしかいえないです
多分比較的強力なデッキの中では一番勝てる確率の高いデッキなので何とかできないとやばいのですがね

・vsメタビHERO
なんといっても時期が時期というのと、やっぱり四国圏内なので多いだろうと予想をしています
これも出たこと勝負勘はありますが、とにかくプレイングがものを言う相手デッキでしょう

・・・難しいなぁ、とりあえずサイドに枠があれば超融合ぶっ差しておきます


と、愉快に苦悩している私です

ではではー





関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>NightsWizard君、コメントありがとうございます
幽閉とか聖槍なら言っていただければかしますよ
パワーフィルター・・・今度いるのであればまぁ、。。。

>ルーン君、コメントありがとうございます
・・・ドンマーイ

またしてもコメ辺遅れてすいませんでした

家に帰り次第コメ辺していきます

超融合がたりん 

No title

俺も結構構築に悩んでる。

と言うかカードが足りない
(次元幽閉とか聖槍とか。)

あと、ジャンド対策としてパワーフィルターを俺は積もうかなとか思ってますが、そう簡単にはてにはいりそうにないっていう…

では来週末の大会で。
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
