

でるた式ドラゴンMK-Ⅰ 純ドラ風味

はい、相変わらずの痛々しいデッキ名ですねww
ここいらでいったんMKⅠ~Ⅲを整理すると

Ⅰ:純ドラ型
Ⅱ:ドロー特化型
Ⅲ:竜の渓谷特化型

だいたいこんな感じ・・・だと思います(おい
自分でも少し混乱してきました

とりあえず2011年度選考期間の初めに使用しているデッキを公開します

初めが少し長々となってしまったので続きからどうぞ
<モンスターカード>20枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
ダーク・アームド・ドラゴン×1
マテリアルドラゴン×1
バイス・ドラゴン×1

コアキメイルドラゴ×3
真紅眼の飛竜×3
デルタフライ×1
仮面竜×3
ドラグニティ-ブラックスピア×1
ボマードラゴン×1
BF-疾風のゲイル×1
ミンゲイドラゴン×1

<魔法カード>13枚
死者蘇生×1
ハリケーン×1
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
DDR×1
竜の渓谷×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
禁じられた聖槍×1
サイクロン×2
月の書×1

<罠カード>8枚
砂塵の大竜巻×1
次元幽閉×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1

<エクストラデッキ>15枚
FGD×1
E・HERO Great TORNADO×1
E・HERO THE シャイニング×1

氷結界の龍 トリシューラ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
BF-アーマード・ウィング×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
大地の騎士 ガイアナイト×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
A・O・Jカタストル×1
虚空海竜リヴァイエール×1

<サイドデッキ>15枚
王虎ワンフー×2
霊滅術師カイクウ×2
パペットプラント×2
竜の渓谷×1
超融合×2
群雄割拠×2
心鎮壺×2
調律者の陰謀×2



まぁ、メインで自身でも気にしていることをいくつか書いておきます

>竜の渓谷メイン2枚安定では
どうしても弾圧の恐怖が頭から抜けないんですよね
しかし槍とミンゲイも積んだことなので弾圧には強くなっていると思いたいのですが・・・どうしてなかなか

>闇5体
ぶっちゃけミンゲイとの兼ね合いです
レダメ×2とバイスで事足りますからね
サイドのカイクウとかふぁいとーww

>ミンゲイ積むのに最上級は?
そんなの安定性という言葉の前では無に帰しますね
まぁ、積みたかったですが常勝のために没

自分で気にしてはいますがどうしてなかなか変えられないですね
サイドにお触れとかも積んでおきたいのですが・・・どうしてなかなか難しいです
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
