

でるた式ドラゴンMKⅡ改(12月19日) 

<モンスターカード>19枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
バイス・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1

コアキメイルドラコ×3
真紅眼の飛竜×3
デルタフライ×1
仮面竜×3
ボマードラゴン×1
ドレッド・ドラゴン×1
BF-疾風のゲイル×1


<魔法カード>12枚
強欲で謙虚な壺×1
封印の黄金櫃×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
月の書×3
サイクロン×2


<罠カード>9枚
バーストブレス×1
奈落の落とし穴×1
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
魔宮の賄賂×1
神の警告×2
神の宣告×1


<エクストラデッキ>15枚
FGD×1
E・HERO Great TORNADO×1
E・HERO THE シャイニング×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
ダークエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
BF-アーマード・ウィング×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1


<サイドデッキ>15枚
エフェクト・ヴェーラー×1
パペット・プラント×2
サイファー・スカウター×1
超融合×2
スターライト・ロード×2
王宮のお触れ×2
群雄割拠×2
閃光を吸い込むマジックミラー×3



はい、12月19日ナゼベスで使用したデッキはこのようになっております
今回はデッキ枚数の関係+最近の傾向の考えて奈落を一枚に抑えてみました

結果としてははっきりいって何の問題もなく機能しました

ただやはり個人的には一枚は差しておきたいかな・・・といったところです
やはりドラゴンは不器用というイメージが消えませんしね

また、今回は奈落を差し置いてバーストブレスを採用したわけですが、これも今のデブリダンディや真六部との兼ね合いなどを考えた結果です

多分これがベストだと思ってます

あぁ、でるたがんのHERO嫌いは異常なのでとりあえずは超融合積んでいますが・・・なくてもいいかなぁ

後今回の大会で感じましたが、対六武用のサイド構築は随分考え直さないといけn・・・


・・・・



・・・・・・あれ、今回も対策としてちゃんと機能したカードないや(゜ロ




関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
