

ドラゴンデッキが海外で結果を残しました!!

ヨーロッパのミランで開催されたYu-Gi-Oh! Championship SeriesにおいてKim Just Jensenの「ディザスタードラゴン」がベスト16という素晴らしい結果を残しました
その大会の詳しい結果は右のリンクにある「遊戯王・オリカとかとか」様に載っておりますのでそちらへどうぞ

そんなわけで今回はその「ディザスタードラゴン」のデッキレシピを見てみようと思います

続きからどうぞ
<モンスターカード>19枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
光と闇の龍×1
マテリアルドラゴン×1
バイス・ドラゴン×1
コアキメイルドラコ×3
真紅眼の飛竜×3
デルタフライ×1
仮面竜×3
ボマードラゴン×1
ドレッド・ドラゴン×1
ミンゲイドラゴン×1


<魔法カード>12枚
ブラック・ホール×1
封印の黄金櫃×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
エネミー・コントローラー×1
月の書×3
サイクロン×2


<罠カード>9枚
バーストブレス×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
盗賊の七つ道具×1
神の警告×2
神の宣告×1


<エクストラデッキ>15枚
FGD×1
トライデント・ドラギオン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ドラグニティナイト-ガジャルグ×1
C・ドラゴン×1
A・O・J カタストル×1

<サイドデッキ>15枚
エフェクト・ヴェーラー×2
魔道戦士ブレイカー×2
冥府の使者ゴーズ×1
抹殺の使徒×2
精神操作×1
邪神の大災害×2
盗賊の七つ道具×1
畳返し×2

後二枚は不明

海外公式のこのページを参考にしました
ちなみに遊戯王・オリカとかとか様のページを見たうえで公式まで言って確認したのですが、公式の方が13枚までしか書いてなかったためにサイドの後二枚は不明です


さてと・・・うん、なんかいろいろびっくりです

ちなみに海外ではまだ真六武はでていません(そりゃそうだ
トリシューラもいないというとても平和な環境です

それにしても強謙とか何らかのドローソース入っていないんですね(--;

罠の採用はほぼ海外のデフォ通りの形なのでとくに何か感じるものがあるわけではないですが、バーストブレスは驚きましたね
元々ディザスタードラゴンと呼ばれているこの形は「遊戯王・オリカとかとか」様にも書かれているように3月時点で海外ででており、その時のデッキにもバーストブレスは入っていました
しかし今のこの中で入っているというのは・・・やはりバーストブレスは試すべきなんでしょうかね?
今の環境なら対六武衆に・・・カゲキさん固いなぁ、玉恐いなぁ、シエンで消されるなぁ

・・・ダメじゃん\(゜ロ
まぁ、それは別としても少しばかり考え直すのもありかもしれません

罠と言えばリビングデットが入っていないのも驚きました
レダメの蘇生ってドラゴンだとわりと大事だと思っているのですけど。。。

そしてデッキが純ドラゴンというこの素敵さ・・・いいですね(何がだ
ミンゲイドラゴンをピンで採用しているというのも興味深いなぁ

チューナーの数は二体なんですね
あともう一枚くらい搭載してもよさそうかなぁとか思ってしまうんですが、やはり性能がそこまで高くないからですかね(--

サイドの方はわりといろいろ積んでいるんですね
ブレイカーまで入れてくるのは少しばかり想定外です(まぁ、強いですが)


全体的に突っ込みたかった部分はこのくらいです
しかしまぁ、おそらく日本だと真六武衆がいるからこの構築では勝てないのでしょうね(--;

でも一つのいい研究材料です
これをもとに四国CS頑張るぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: No title

> かな太さん、コメントありがとうございます
確かに純ドラはすごいですよね
それも多種類のデッキが存在するまさに群雄割拠な海外でというのがすごいです

おそらくドロソがなくても勝てるのはよほどプレイングがうまいのか、引きが強いのかその両方なのか分かりませんがそういった部分が少なからずあるのではないかと思います

それ以外では海外ではBFの割合が少なかったり、トップの一角のデブリダンディ系のデッキのエクストラにトリシューラがいないため、ドラゴとその他妨害できる罠などを入れた状態でも十分に戦えるのかもしれません(あくまで憶測ですが

とりあえず自分もバーストブレスは試してみようと思います

No title

純ドラで勝てるのが凄い。自分はゴーズ、ゲイル、死霊が居ないと怖くて怖くてw

強謙入れるより、月書、警告みたいな相手を妨害するカードを増やしたほうが安定するんですかね?
自分のデッキの強謙を枚数調整する価値がありそうです。

バーストブレスは面白そうなんで今度試してみます。アックスをリリースすれば、デブリもカゲキも割れますし。
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
