

純ドラゴン でるた式改 

すいません木曜までにあげられませんでした
とりあえずこの前の雑な?つくりからかなり見直して組みなおしてみました
かなり悩んだ結果です
もしかしたらサイド変更するかも

30日夜追記 サイド変更しました
<モンスターカード>21枚
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
・マテリアルドラゴン×1
・バイスドラゴン×2
・コアキメイルドラコ×3
・真紅眼の飛竜×3
・ブリザード・ドラゴン×2
・仮面竜×3
・デルタフライ×2
・ボマードラゴン×2

<魔法カード>12枚
・龍の鏡×1
・強欲で謙虚な壺×2
・封印の黄金櫃×2
・洗脳-ブレインコントロール×1
・大嵐×1
・未来融合-フューチャーフュージョン×1
・月の書×3
・サイクロン×1

<罠カード>8枚
・激流葬×1
・奈落の落とし穴×2
・聖なるバリア-ミラーフォース×1
・リビングデットの呼び声×1
・王宮のお触れ×2
・神の宣告×1

<エクストラデッキ>
氷結界の龍ブリューナク×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
エンシェントフェアリードラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィンドドラゴン×1
ブラックローズドラゴン×1
氷結界の龍グングニール×1
スターダストドラゴン×2
ダークエンドドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ギガンテックファイター×1
レッドデーモンズドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
FGD×2


モンスターほぼ変わってないです(爆
今回新しく採用したカードを見ていきます

・デルタ・フライ
でるた強い子いい子・・・ハイハイ(--
四つ星と三つ星を切り替えが効くような効果なので、ドラゴンとしては強めのチューナー
ただしあくまでドラゴンとしては強いだけ

・強欲で謙虚な壺
このデッキは未来融合使えるかどうかで強さがまったく違うので二積み
本当は三枚フルで積みたかったのですが枠がないorz

・激流葬
とりあえず基本に立ち返るという意味合いで搭載
はてさてどう出るやら。。。

・王宮のお触れ
今回一番悩んだカード
とりあえず
 ・BFを葬りたいです
 ・インフェルはドラコの破壊手段が罠しかない(月の書は知らん)
という理由で搭載しました
冒険しすぎでしょうか

・スクラップ・ドラゴン
最悪自分でお触れを割れるので搭載
本当はメインに荒野積みたかった


メインの主な変更はこんな感じです
次は初公開となるサイドデッキをいってみましょう

<サイドデッキ>15枚
・ボマードラゴン×1
・ツイスター×3
・因果切断×2
・荒野の大竜巻×2
・転生の予言×1
・群雄割拠×2
・閃光を吸い込むマジックミラー×2
・魔宮の賄賂×2


一応簡単に解説なんかを

・ボマードラゴン
対メタビを想定して搭載
ライオウ相手にシンクロとかレダメは出しにくい

・因果切断
メインから積みたいけど枠無いのでサイド行き
主に黄泉ガエル、クイックシンクロン等を除外していきたい
どう使うかは今回模索してみようかと

・ツイスター
インフェルにはどん底までおちていただこうかと

・荒野の大竜巻
対次元、対ライロ用カード。
裁きなんて大っ嫌いだー(`Д´)/
というわけだ、割ってくれたまえ

・転生の予言
墓地対策用カード
少なくともインフェルには効く

・群雄割拠
対クイック、対帝および対インフェル用。おそらくライロにはすぐ割られるのでライロ相手には使う気はない

・閃光を吸い込むマジックミラー
見ろ!まるで光属性モンスターがごみのようだ!!
マテリアル「・・・」
サーセンm(_ _)m
とりあえずライロ対策の定番カード

・魔宮の賄賂
今の環境何が出てくるかわからんので保険的な意味で搭載

今のところこんな感じです。明日は大会があるのでこれで暴れてこようかと。
もしかしたら明日までに神宣やら一族の結束やらがのいて、ハリケーンやスタロが入っているかもしれません
今晩中に変更しそうです



関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
