

複合型純ドラゴンでるた式

・・・たぶん純ドラゴンでるた式複合型って書いた方がいいんだと思いますがねー、面倒ですww

正直な話、ひとつ前の大会レポでタイトルのようにしてしまったのでもうこのままでいいやと無気力なのでこのままいこうかと


そんなわけでBFにこそズタボロに負けたのですが一応準優勝という成績だったのでちゃんとかきますよー

ちなみに複合型っていうのは今までのMKⅡとMKⅢを合わせたという意味で複合・・・なんだかなぁ(--;


11月14日 一時過ぎ サイド、エクストラ追加しました
<モンスターカード>18枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
バイス・ドラゴン×2
コアキメイルドラコ×3
真紅眼の飛竜×3
デルタフライ×2
仮面竜×2
ボマードラゴン×1
ドレッド・ドラゴン×1



<魔法カード>15枚
竜の渓谷×1
強欲で謙虚な壺×2
龍の鏡×1
ブラック・ホール×1
封印の黄金櫃×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
月の書×2
サイクロン×2
禁じられた聖槍×1


<罠カード>8枚
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
リビングデットの呼び声×1
神の警告×2
神の宣告×1


<エクストラデッキ>15枚
FGD×2
E・HERO THE シャイニング×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
ダークエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エクスプロ―ド・ウィング・ドラゴン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
A・O・J カタストル×1


<サイドデッキ>15枚
E・HERO Great TORNADO×1(超融合用)
魔法効果の矢×2(次元、六武対策)
禁じられた聖槍×1(バックの多いデッキ対策)
超融合×2(HERO対策)
スターライト・ロード×1(BF対策)
異次元からの埋葬×1(次元やらDDクロウを多用してきそうな相手で変更枠に余裕があれば)
王宮のお触れ×2(ガジェやら次元などバック多用型デッキ対策)
群雄割拠×2(シンクロ対策)
閃光を吸い込むマジックミラー×3(ライロ対策)




龍の鏡はなんとなく積みたくなったんです・・・次からは除けますけどネ
この部分は強欲謙虚にするか竜の渓谷にするかどっちかの予定です

あとなんとかして仮面竜を三枚積んでやりたいですね
役割的にはドレッドはずしてかとも思うのですが、いざという時シンクロにもサーチにも使えるので腐りにくいカードなので除けるのはきついですし(個人的にビジュアルが論外なので除けてもいいと言えばいいですけどねww)

しかしまぁ、なんと言おうと基本的にまともに戦闘行うのがレダメ一体になってしまっている感じがあります
だからといって龍の鏡は・・・
純ドラなので一族の結束とかの採用もありですかね
打点上がるし、前回それがあればかなりいけてたし・・・どうしよう
積んでもピン差しかなと

サイドデッキの方はまず異次元からの埋葬があんまり意味ない・・・かなぁと思いつつも積んでます
スタロもう一枚積もうかとも考えていますが、BF相手のみでの運用なので、微妙
そもそもBF対策は一から見直さないといけませんが(--;


とまぁ、今回はこんな感じです
診断とかしてくれると嬉しいかなとか書いてみたりしつつ(うぉい

ま、なにかあったら気軽にコメントしていただけるとありがたいです
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
