

11月7日非公認使用デッキ

<モンスターカード>20枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
マテリアルドラゴン×1
バイス・ドラゴン×2
コアキメイルドラコ×3
真紅眼の飛竜×3
デルタフライ×1
仮面竜×2
BF-疾風のゲイル×1
ドラグニティ-ブラックスピア×1
ボマードラゴン×1
ドレッド・ドラゴン×1
メタモルポット×1



<魔法カード>14枚
竜の渓谷×3
ブラック・ホール×1
封印の黄金櫃×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
未来融合-フューチャーフュージョン×1
月の書×2
サイクロン×2
異次元からの埋葬×1


<罠カード>7枚
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
リビングデットの呼び声×1
王宮のお触れ×2


これが先週末の大会で使用したデッキです
使っていて気になった点などは大会レポで書いたとおりで、今週末からは六武衆も出てくることと思うのでお触れ型をやめるか魔法、罠対策を減らしてモンスター対策をいれようか悩んでいるところです
ひとつ前の記事で考察しているように禁じられた聖槍も出ることですし・・・

とりあえず最悪お触れ型はサイドチェンジとか・・・でしょうかねー
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
