スポンサーサイト


渓谷軸ドラゴン・・・ならドラグニタッチとかいいのでは

さてそんなわけで今の自分のメインデッキはバイスシンクロ中心の渓谷軸ドラゴンデッキです
バイス軸に変えて思うことは・・・何よりやはりトリシューラが作りにくいという部分でしょうか

今の環境においてトリシューラをシンクロしやすいデッキ、しにくいデッキというのはそれだけでかなりデッキの格が違うと思うのです
デブリダンディ系のデッキなどまさしくその典型なのではないでしょうか
BFもかなり自然にトリシューラを作ることができます


そんなわけでやはりドラゴンにも何らかの形でトリシューラを簡単に作ることのできるギミックが必要になるかと思うわけです

ドラゴンを使うデッキで簡単にトリシューラを作るには
・デブリドラゴンを使う
・下級ドラグニティの力を借りる
現状だと主にこの二点になるのかともいます
後は深海のディーヴァでも積んでみるくらいなのでしょうかね
しかしデッキスペースがなぁ(--;

そんなわけでどうしたものでしょうね
さすがに今これらのギミックを試す元気はないですし・・・この週末にでもやって見ようかなぁと思います

以上、個人的な愚痴に近い自デッキの悩みでしたww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

> ヘル十代さん、コメントありがとうございます
確かにそれができればうまくいくのですが、いかんせんレベルスティーラーがドラゴンとシナジーしにくいのです(あくまで個人的な感想ですが
というのもコアドラまで搭載したドラゴンだと安定してスティーラーを落とすというのが難しく・・・
レダメが出ていればトリを無理に出さずに攻めてもいいかなぁという局面が多いこともありますし

闇である点を活かせば何とかなると思うのですが・・・とりあえずスティーラーは改めて検討してみようかなとは思います
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ドラゴンで縛らないならば

SS→特殊召喚
NS→通常召喚

バイスSS→デルタフライNS→墓地からスティーラSS


無難で無理なく出せると思います。



またはレダメSS→
効果で墓地のバイスSS→3チューナーNS→レダメ対象に墓地からスティーラSS


大型のモンスターを並べるので、スティーラを使えば通常8シンクロの素材でも可能と考えます。

Re: No title

> きんぱみさん、どうもです
デブリドラゴンは植物とばっかりシナジーしますからね(--;
ドラゴンで☆3で攻撃力500以下の効果の強い下級が出ればいいのですがね・・・
まぁ、無理ですかねww

トリシューラ、やはり出ないのですかねー
諦めたくないので今後もじっくり考えてみたいです

No title

デブリドラゴンは僕も考えたのですが、やはりあいつは植物に入れたほうが強いですね…
植物族かと錯覚するほどですw
僕も何度か考えたのですが、トリシューラは出ないですね…
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
