スポンサーサイト


最終解として純ドラになってしまうのはなぜだろう

今日はこの辺で、とかいいながらもう一つ記事上げてる愚か者でるたがんです

とりあえず本題に入る前に一つ

夏季休暇中、スカイプやろうとかいいながら結局やることができませんでした
まだ夏季休暇とはいえ・・・無理なんですよねぇ

というのも実は夏休み入ってすぐあたりのことなのですが、スカイプ用に買っていたマイクを壊してしまって・・・
もうお金無いんです・・・とかいいつつカード買ったわけですが

マイクとイヤホンだけとりあえずそろえていたのですが、マイクもう一回となるとさすがに。。

そんなわけでスカイプできません
もし楽しみにしていた人がいたなら本当にごめんなさいm(_ _)m

========================================

さて本題は久々の自デッキの悩みです
ツキアカリのミチシルベを聞いていると悲しくなります

・・・関係なーーイ\(゜ロ


あ、改めて本題なわけですがそうなんです、純になるんです
しかもただ純になるのではなく理由なく純になるんです
これはまずいなぁ、自身のデッキ構築能力の無さが。。。

一族の結束でもうまく積めればいいんですが、なかなかそういった枠もなく。。。
必須カードが多すぎて苦しいのが現実です
あまりに未完成過ぎてレシピさらせる状態ですらないのも苦しい。。。

リビデとかいっそのけy・・・・しかしレダメ蘇生はうまいし
異次元からの埋葬のけるとワイバーン使いまわしができなくなるので不安がぬぐえません
でも汎用蘇生が二枚あるし。。。
いっそ仮面竜をはずすか・・・・しかしデルタフライとの兼ね合い考えるなら。。。
なら月の書減らすとか・・・かといってそれのけてまで結束なのか?それより強謙とか竜の渓谷ではないか?
大寒波ー除ける?しかし相手の伏せは怖い・・・でも自身の未来融合は守れない、だからといってそこのけて一族の結束なのか?

まぁ、最近こんなかんじだったりしてます
他にもスタクラだったり龍の鏡だったりお触れだったりとといろいろ悩んでいます

駄文失礼しましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>ヘル十代さん、コメントありがとうございます(^^)/
マジで毎度毎度助かってます
デッキも一応固まりました
考えすぎて少し頭痛いですけど(--;


スカイプについてはまた金銭的(マイクやイヤホン、その他のための金すらないので)、時間的に余裕ができれば検討しようと思います
やれるようになったらこちらこそぜひデュエルお願いします


抜くカードと言っても、要らないカードを無くして行く以上


要らないカードは必然的に低くなるので


例えば成功率の低いコンボの組み合わせ。


その組み合わせが現在の環境から見て、強いが、足を引っ張る要因になる可能性がある


とか、自分はそんな感じで取捨選択しています。


自分が何を一番やりたいのか?

それが成功出来ないなら他のギミックは削るべきだし


自分のやりたい事を確立させる。


環境が変わってからは、そこに力を注ぐべきと思います。

って、何か前に言った事と被るっぽいですが

この様な考え方はいかがですか?


因みにスカイプやったら、是非デュエルしましょう!
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
