スポンサーサイト


第8回 Tetsu chanpion ship イベントレポート

ごめんなさい、一回記事が完成直前に消えてしまったため更新が遅れてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

というわけでみなさんお久しぶりです、Twitterで絡んでる人はこんばんは、てきとーネタプレイヤーでるたがんです。
現状ブログの扱いどうしようか決めかねていますが、とりあえず毎年恒例になってきたTCSのイベントレポートを行おうと思います。

大会は残念ながら予選敗退だったので、今年もイベントにがんがん参加しましたw
そんなわけでTCS全体の流れからこのCSというか、イベントの面白さをレポートという形で紹介していこうと思います。
今回はタイムスケジュール通りにイベントを振り返っていこうと思います。

>7:00~8:30 受け付け
こっからかよwという感じですが、朝早いCSということでここから記載していこうかと思います。
朝の受付時間の関係上、夜行バスなどで前日移動の当日入りなどが可能な時間です。
ただ、自分は過去の経験上夜行バスを使った次の日は頭がろくに回らなかったので、前日入りしてます。
そのためTCSや朝すごく早いCSに遠方から参加される方は、できるだけ前日入りすることをお勧めします。

IMG_20141221_080827.jpg

あとこれ今回の参加賞的なものですw

>開会式
しっかりした開会式がある大会であるのでこの部分も軽く触れて行きます。
ここでは主催者であるTetsuさんの挨拶や、選手宣誓などあります。
ちなみに今年の選手宣誓は香川県のボンバー氏が務めました。

>TCS予選
TCSでは参加者が8つのブロックに分かれて予選を行います。
以下自分の結果
第一回戦 vs電池メン ○×○
第二回戦 vs墓守 ○○
第三回戦 vs霊獣 ×○ ET×
第四回戦 vs六武衆 ××
第五回戦 vs影霊衣 ××

まぁ、ざっとこんな残念な感じです(´・ω・`)
四戦目始まったあたりで豆腐メンタル崩壊。なんという精神的弱さw

>後半イベント開始
というわけで本番?の後半イベントです。
こちらでは決勝トーナメントとは別に、会場で様々なイベントが行われました。
・小さなカレー屋さん
DSC_0028.jpg

まずはお昼ご飯ということで、TCS名物?となった小さなカレー屋さんの出店でカレーを食べましたw
この小さなカレー屋さんは、毎年恒例予選が終わると会場の隅の方のスペースでカレー等食べ物を販売しています。
会場内で食べ物を販売するというのは他のCSでもめったに見ない、すごく珍しいものではないでしょうか

そんなわけで
DSC_0029.jpg

IMG_20141221_155919.jpg


合計4杯いただきましたww(一杯500円)


・イラスト依頼
今回のTCSで初のイベントとして、依頼したイラストを色紙またはトークンに書いていただけるというブースがありました。
ちなみにトークン1枚10円、色紙1枚100円でした

自分もお世話になったモンスターのトークンを作成して頂きました
IMG_20141221_174329.jpg
はい、バハムート・シャークです
今年一番エクシーズ召喚したメインモンスターです
今年1年お疲れ様(^O^)/

・カードショップ彩々 ミニ大会
新制限による参加人数8人シングルトーナメントの簡易大会
お魚で参加しました
1回戦 スクラップ/バスター ○
2回戦 列車 ○
決勝戦 Sinスキドレバレ- ×

結果 2位
800円の商品券もらったのでおやつスリーブHYを2つ購入
参加費が300円だったのでアド(>_<)

・トライアルデュエル
時間空いたのでだらだらとイベントこなしますw
というわけで毎年恒例の運営側のプレイヤーとシングルデュエルしていくトライアルをやりました。
今年の形式としては、運営側プレイヤーに10勝したら賞品獲得という形式でした
自分は時間が足りず賞品ゲットならず(´・ω・`)

・決勝観戦
今年も存在会場スクリーンにて決勝戦のRさん(HERO)vsボンバー氏(影霊衣)を観戦しました
会場は要所要所で大盛り上がりでした(^○^)
DSC_0030.jpg

素晴らしい試合をしたお二人に拍手です(>_<)
・・・まぁ、個人的にはボンバー氏に勝ってほしかったですが。。。


>閉会式
決勝トーナメント終了後、閉会式と表彰式がありました。
表彰後上位の選手にはそれぞれインタビューがありました
DSC_0035_20141229235333c97.jpg

正面の人が2位のボンバー君ですw
すごくいいこと言ってました


このような形で無事だ第8回TCSも終了しました
運営、参加されたすべての方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
また、毎年このような楽しい大型大会を開いていただいて感謝です
来年も参加したいと思います(^○^)

・・・うーむ、しゃれたこと言えぬ(´・ω・`)

そんなこんなでだらだらと感想失礼しましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Re

Tetsuさん、TCSお疲れ様でした
コメントありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を(* ̄∇ ̄)ノ

邂逅

いつも記事を投稿してもらえて嬉しいです!
自身の方が参考にさせてもらってくらいです(^^)/
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を!
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
