スポンサーサイト


第七回Tetsu Champion Ship ~熾天覆う七つの縁環~ イベントレポート

DSC_0045.jpg

更新するする詐欺をしてしまい申し訳ありません、ブログを書く時間をとることができずに更新が遅れてしまいましたm(_ _)m

遅れながら本日更新させていただきます
よろしければご覧ください

今回は去年と比較して写真を大量に撮っています(掲載許可はTetsuさんからいただいております)

※本記事は2013年12月22日(日)に南近代ビルにて行われたTetsu Champion Ship (以下TCS)の「イベント」レポートであり、大会レポではありません
大会レポはまた別記事にて後日更新します
=============================

=============================

そんなわけでTCSイベントレポートです
まず今回のTCS参加なのですが、自分は前日に広島のホテルに泊まり、当日の朝一番の新幹線で福岡入りしました

・・・朝6時5分発の新幹線なので眠いこと眠いこと(ノД`)

新幹線に乗ること約1時間半、博多駅に到着して、面倒なのでタクシーにて大会場所に行きました(ちなみに歩いても普通に間に合う程度の距離ですw)

大会会場である南近代ビルの1階ではさっそく
DSC_0045.jpg

このような張り紙がしてありました。このあたりはさすが大型CSという感じだなーと、そして今年もTCSにきたんだなーと実感させていただきました

でまぁ7階に上がって受け付けを済ませ、予選会場である2階に移動しました
DSC_0033.jpg

他予選が始まる前の会場の様子です( ^^)/
DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg


ついでに一部の香川勢も撮影しておきましたww
DSC_0039.jpg

写真だけではなかなか分かり難いですが、このTCSの予選は参加者(今回は406名)をA~Gの8つのグループに分け、予選を五回戦行い、各グループ上位4名が本戦である決勝トーナメントに参加できるというすさまじい規模の大会です
予選会場の案内板はこのようになっております

DSC_0034.jpg



ちなみに自分はBグループで、結果は3勝2敗で予選落ちです(´・ω・`)←ボーダーラインは4勝以上
でもまぁ、過去参加した中ではもっとも良い戦績だったので進歩はしているようです
来年こそは上がりたい・・・(ノД`)

自分の残念な結果はさておき、TCSでは予選五回戦まで終了すると、本戦に勝ちあがったプレイヤーの発表が行われた後、本戦参加プレイヤーは別会場に移動して、予選会場では各種サブイベントが執り行われます
今年は
>トライアルデュエル
>ミニ彩々杯
>女性限定大会
がイベントとして行われました
また、イベント以外にもカードショップ彩々様の出張店舗、そして毎年恒例の小さなカレー屋さんのカレー販売といった店舗もあり、去年に続き今年も大変楽しませていただきました(=ω=


予選終了時点で時間がお昼どころか17時前になっており、とにかくおなかが減って仕方がなかったのでまずはカレー直行からの2杯いただきました(1杯500円、普通と辛めが選べます)
DSC_0051.jpg
自分は辛めでいただきました(@^^)/

カレーを食べた後は、トライアルデュエル用にTCS予選で用いたデッキを組み替えて(ネタ仕込みですw)、飲み物を購入し(飲み物は会場では確認できなかったため会場である南近代ビル1階の自販機にて購入)、少しまったりしつつカレー食べてましたww
TCSでは本戦の様子を生中継するだけでなく、予選会場で観戦できるようにスクリーンを用意してあり、会場にいながら中継をみることができます
このような設備や出張店舗なども含め、デュエルする以外にも様々な形で楽しむことのできるイベントです
DSC_0046.jpg
これはカレーを食べながら撮った写真なので後ろ目からの撮影ですw

その後何かいいものがないかなーということでカードショップ彩々様の出張店舗を拝見させていただきました
DSC_0042.jpg

出張店舗の様子あんまりいい絵が撮れませんでした(ノД`)

そんなわけで商品をいろいろと物色し・・・交渉の末に商品を撮影させていただきました(おい
撮影したものはこちらです
DSC_0048.jpg

青眼の日シク・・・なんとお値段68000円(@_@;)
さすがに手は出ませんでしたが、現物を見る機会が今まで一度もなかったので店員さんの許可をいただいて(ここ重要)撮影させていただきました

・・・いつか買いたいです(´・ω・`)

そんな感じで物販を見たのちにミニ彩々杯に参加しました
こちらは参加費ありの参加人数8人で行われるシングル戦のトーナメントで、優勝した人のみが景品をもらえる大会であり、人数と場所が確保できるごとに何度でも行われる超小規模大会でした
自分の酸化した結果(誤字にあらずw)は、2回戦で敗北しました
ちなみにこの時のHNはアストラルでるたがんですww

参加費(一回の大会につき300円)がしんどいので一回こっきりでやめ、その後はトライアルデュエルに参加しました

トライアルデュエルとは、運営側が用意した刺客プレイヤーとシングル対戦を行い(一デュエル100円)、勝てば300ポイント、負ければ100ポイントの交換チケットをいただくことができ、そのチケットを集めて豪華賞品をGETしようというイベントです
普通の規模のCSであれば、この手のイベントは過疎ってしまって寂しい状態になってることも多いのですが、
DSC_0050.jpg

このような感じで、運営側のプレイヤーさんも10人近くいたのですが、全員忙しそうにデュエルしているという大変にぎわっている状態でした
ちなみに景品にはプレイマットなど普通に豪華なものがそろっており、負け続けて商品交換してもわりと払った金額ぐらいのものを購入したぐらいの状態にはなるという損のしにくいイベントでした

ちなみに自分のゲットした商品はこんなかんじです
DSC_0052.jpg
ありがトークン×2(1つにつき100ポイント)
ライフ計算のできるTCSオリジナルメモ帳(500ポイント)
TCSオリジナルサイコロ(1000ポイント)
このような感じです。個人的にサイコロが良かった(^○^)

・・・お土産用でもう少し頑張れば良かったなんて思わなくもなく(--;
ちなみに自分のデュエル総数は10回はしていないので、これだけのオリジナル商品が1000円以内で手に入ったと考えれば元取れたかなーといった感じです(オリジナル商品なので受注品のはずと考えて)。

といった感じで21時頃のイベント終了ぎりぎりまでまったり?とイベントを楽しみ、その後は本戦の生中継を観戦しつつカレー食べてました(本日4杯目)←1杯500円

本戦を観戦した後に、最後に表彰式の様子をスタッフにまぎれて撮影し(おい)、大会終了となりました
なんと今年のTCSでは、香川勢のボンバー君が6位に入賞しました
DSC_0054.jpg

顔を黒く塗りつぶしてるのがボンバー君ですww
Tetsuさんは今年もアーチャー姿です・・・写真撮ってもらいたかったorz

なんか夏に遊号氏がTetsuさんと写真とったそうです・・・うらやます(´・ω・`)

と、まぁこのような感じでTCSは終了となりました。

大会に参加したみなさん、運営の皆さん、自分と対戦してくださった皆さん、自分と雑談してくださったきんぱみさん、香川勢の皆さんなどなど、本当にお疲れさまでした
今年も楽しく遊戯王をすることができました、来年もまた参加したいと思います

・・・まぁ、一部の運営さんはもっとがんばれと申しますけどね(詳しく知りたい人は自分のtwitterの大会当日のツイート参照のこと)

そのような感じで、一日楽しく過ごすことができました。
来年も機会があれば行こうと考えています

以上でTCSレポートを終わろうと思います。
駄文失礼しましたm(_ _)m



===============

===============
オマケ・・・TCS後のでるたがん

TCSにおいて重要なのは、この大会はクリスマス前の3連休にひっかかるお休みであること、つまりは観光地である博多には人が来ると言うことですよ

・・・残り一カ月きってからホテルの予約なんてできねーから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初のくだりでわざわざ広島で一泊してから福岡入りしてる点に疑問を持たれた方もおられることと思います
その答えが「ホテル取れなかったお( ^ω^)」ですw

これ去年は最速でTCSの予約を入れてからの即ホテルの予約をしたので問題なかったのですが、残り一カ月とかにやろうとすると基本的にすでにホテル埋まってます、空きなんぞあるわけありません、リア充に占拠されていますw
ついでに夜行バスも同じです

・・・まぁ、でも夜行バスで当日入りは匂いとか頭の回転とかとにかくバットコンディション&ステータスになるので選択肢としては最後の手段になるのですがね

とにかくね、自分の脳内でこんな声が聞こえましたよ

「おまえはすでに、積んでいる(キリっ)」byケンシロウ

そのようなわけで、TCS後(終了時刻23時過ぎ)と、お土産屋さんも新幹線もOUTな状態であったので、こそっと元から行こうと考えていたネットカフェに行きました
自分としてはさすがに個室空いているだろう・・・なんて考えていたらオープン席しかないという

「これが絶望だ・・・ターンエンド」byアポリア

という謎過ぎる状況に直面し、さらにシャワーだけでもと思っていたらシャワー3時間待ちという、眠気と戦えというさらになんともいえない状況でした(無論待って浴びましたとも)

そんな感じで朝9時ごろまでネットカフェで睡眠をとった後にお土産を購入し帰宅しました
去年はTCS後に観光したのですが今年は余力ナッシングだったので即帰宅です


・・・ネットカフェでガンダムOO見たりとか漫画版まどまぎの新編よんでたのは世間を恨んでのことではないと信じたいww

もし来年以降遠方からTCSに参加しようと言う人は気をつけるよーに


オマケ終わり
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
