

ヴェルズ及びライロ対策に改めてコアキメイルドラゴ入れるのどうなんだろう?

本日は鬱でほろびそうなでるたがんです(おい
今日は今後の環境次第ではこんなんありじゃね?ということについて考えたことをつらつら書いていきます

昔からドラゴン族の下級モンスターの中では破格の性能を持っていたコアキメイルドラゴですが、特定デッキ以外にはただの1900のモンスターであり、環境のカードパワーも上がってきておりどんどん影の薄くなっているモンスターです。
しかしながら、その効果の影響を強く受けるデッキに対しての制圧力は依然高く、さらに現在はテンペストの存在もありサーチが容易になったこと、竜魂の城により打点でオピオンに勝てるなど新カードの登場による恩恵もこそっと受けているカードの一枚です

そのようなわけで、有利なデッキ相手なら搭載してもいいんじゃないかなー・・・なんてことを考えています。
ついでにキルしにいくときに手札から飛び出てくるタイプのモンスター抑制できますし。。。
ま、ただ無理して相性いいデッキ作らなくても征竜は環境トップ、聖刻は展開の阻害以外の役には立たず、ドラグニティは通常召喚権をできるだけ使いたくないと、ドラゴン主体のデッキに置いて現状メインからの出番・・・ないかなぁとも思いつつ(--;

うーむ、環境トップが光闇の特殊召喚主体のデッキになれば出番あるかもしれないんですけどねー
現状厳しいか(´・ω・`)


とまぁいうただの駄文でした。
本日は以上です、ではではー


どうでもいい追記

長友さん(ノД`)→長友、次節サンプドリア戦は欠場か…検査で左ふくらはぎに問題?
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
