スポンサーサイト


牙王とかアセンションとかゲイヴとかドラゴとかプライドの咆哮とか

本日(日をまたいでいますがw)3つ目の記事にてございww

というわけでここ2日の大会結果を見て、いろいろとデッキについて考えているでるたがんです
・・・そろそろやべっちFC始まるから待機しとかないと(おい

現在「聖刻龍-ドラゴンヌート」をデッキに添えた構築を考えているのですが、やはり龍の巣窟とのワンキルコンボははずせないなぁ→じゃあ墓地肥やすか、どうやって→聖刻他の使うのが一番強くね?→ヌートはワンキルパーツの一つΣ(゜ロ

という感じでわけわかんなくなっていますw
自分としては、最近のヴェルズに対しての戦績の悪さや、今後でてくるであろうライトロード系統のデッキの対策としてコアキメイルドラゴとか入れるのもありかなぁなんて考えたりもしています

でまぁ、とりあえずヌートの話なのですが、ヌートはワンキルのドラギオン以外にも耐性持ちの優秀なシンクロ、アドの取れるエクシーズと多彩なことができるモンスターです
特に先攻様子見でドラゴアセンションor牙王を出せるメリットは計り知れないと思われます

相手デッキによっては牙王一枚で壊滅的打撃を与えることができ、牙王が有効でない相手にはデッキ内のカードとのシナジーがあるドラゴアセンションと使い分けが聞きます
エクシーズする場合は、苦手なオピオンを潰すためのパラディオス、新弾のシャークナイトなど返しに用いるにも適していると言えます

このようにいろいろやれるモンスターです・・・なのですが、なんかあんまりうまく機能してないなーという印象が強いのが現状です
デッキバランスなどいろいろ問題があるのかなぁと思うので、今後要修正していきたいところです


で、オピオン対策どうするかなぁ・・・ということなのですが、根本的にデッキの戦い方を少し変えるのもありなのかと今考えています
その一環として考えているのが「プライドの咆哮」をドラゴンゲイヴやコアキメイルドラゴで用いるという方法です
デッキにオネストが入っていること、プライドの咆哮のタイミングなどからゲイヴを前面に押し出していく形も悪くないのかなぁと考えています
また、コアキメイルドラゴであれば龍の巣窟の攻撃力700アップでもオピオンを攻略できるんですよね

また、下級主体にすると必然的に牙王がエースになってくるのですが、牙王が強いのでに下級メイン軸添えるのすごくありな気がしてるんですよね(--;
(そんなこといいつつ牙王手に入れたの日曜の大会後という罠ですw)

次回大会では下級軸の聖刻デッキ本気で悩むところです



とまぁ・・・なんかグダグダな悩み書いて本日は終わります、なんかすいませんm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
