

ドラゴンヌートは下級ドラゴンの希望と信じて・・・

すいません、更新に相当の時間がかかってしまいました

この間大会に出たりもしていていろいろ書こうかなーとか思っていたのですが、ここ1ヶ月くらいで日常生活でいろいろやらかしたりなんだりで忙しくて、精神的に病んでることが多く、更新することができませんでした

本日からはどうにかこうしんしていけたらなと考えています


で、本日のタイトルなのですが・・・現在自分はドラゴンデッキの構築に置いて聖刻龍-ドラゴンヌートを使用することにはまってきております

<聖刻龍-ドラゴンヌート>
☆4/光属性/ドラゴン族
攻撃力 1700/守備力  900
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する。
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


「聖刻」というカテゴリに存在しながら明らかに異端な存在であるモンスターです。
出た当初はこのモンスターをわざわざ使用してできることといえばレベル5シンクロorランク4エクシーズ、しかも出た当初はランク4も今ほど優秀なものはいないという状況でした。
しかしながら現在では、☆6チューナーである「ラブラドライドラゴン」、レベル4通常ドラゴン最強の「アレキサンドライドラゴン」など、優秀な素材になれるモンスターが増え、さらにサポートカードも充実したことから、盤面を大きく左右するだけの仕事ができる存在になりました。

単体では下級の準アタッカー程度ですが、単体のドラゴン族モンスターの中では展開する能力に優れている部類のモンスターです。
特にレベル10のシンクロ召喚につなげられることのメリットは大きく、「トライデント・ドラギオン」、「天窮覇龍ドラゴアセンション」というフィニッシャーと盤面維持に優れたドラゴンになれることから展開するタイミングを選びやすいなど、いい意味で脳筋ドラゴンしていないモンスターです。


自分は下級も上級も活躍できるドラゴンデッキを目指していることから、最近になってからこのカードに大変興味を持ち、現在さまざまな模索をしています。

先週の公認大会では「6軸聖刻」の内部にうまく組み込むことで、動き出しの早さなど大きな貢献をしました。


とまぁ、現在そんなかんじです。
ドラゴンヌートについてはまた機会を見つけて個別記事にしたいと思います。


ではまたーm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
