

現在のでるた式純ドラの勝ち筋を考える

どうもー、実験にまた失敗してしまったでるたがんです
・・・操作ミスは無いはずなのになぜ(;一_一)


とにかく本題ですが、現在でるたがんがメインデッキとして使おうとしている渓谷軸純ドラゴンなのですが、正直構築けっこう行き詰ってたりします
必要パーツの都合でどうしても戦闘用モンスターの数が少なくなってしまい、さらに少数精鋭というよりかは少数脳筋な感じなんですよね(;一_一)

日曜日の大会でマーメイル相手に決めたブラロぶっぱからのFGDでフィニッシュは1つの決めパターンにしようと思ってはいますが、やはりそれだけでは勝ちきれませんし。。。

デッキのベース戦術は青眼ビートになるので自然と投入できて少ないカードでアドを取れる・・・と言うのが理想なんですがね、どうも難しい感じで。。。。

そんなわけで、今後のことを考えて純ドラゴンで戦闘以外でアドを取れるモンスターについて勝手にまとめてみました
==============================

==============================

>龍魔人クィーンドラグーン
デブリ+ゴーレムとかミンゲイ+スタブラといったある程度仕込みをすれば比較的出しやすくていいモンスター
効果消えるのは青眼出すからいいやと言えますし
・・・それならエメラルの方が強いっていうのは言っちゃだめだろう(;一_一)


>光と闇の龍
おそらくミンゲイドラゴンを搭載している都合上一番確実にアドを取れるモンスターなのかと思います
自身が倒された後に青眼やコドモを出して相手の後続から身を守れるのもいいのかなと


>聖刻龍王-アトゥムス
・・・これどうやって出そう(;一_一)(おい
もっとも現実的な手段としてはトフェニ+デブリからのシンクロあたりがやりやすいのでしょうか?

うん、なんか微妙だw
そもそもランク6作れるようにするなら純ドラの意義けっこう薄れるし


>スター・ブライト・ドラゴン
基本的に他力本願龍w
ミンゲイと組んでランク4、フィールドに伝説の白石が残っていればレベル7にできるとか考えると意外とありな気もしますね


>八俣大蛇
5ドロー強いお
今のデッキに搭載しようとすると、どうやって攻撃通すかに苦労しそうな感じがありますねw


>各種星竜征竜
墓地が肥えやすいこのデッキに置いて何気に普通に強いモンスター群
特に嵐征竜はデブリとかレダメといった数少ないドラゴンのアド取りモンスターのサーチ要因になれるのでいいかなーと思ってたり
しかし征竜強いですね、出たら即採用からのデッキ修正ですね

とまぁ簡単に書きましたが今自分の頭の中で考えてるのはこんな感じです

では駄文失礼しました
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
