スポンサーサイト


大会レポ Tetsu CS(2012/12/23)

テンションあげてくぜー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・とりあえずリアルの問題は1段落したので(また荒れる可能性がるのですが)、ブログの方の更新をがっつりとやって行こうと思います
わざわざ拍手をしてくださった方は本当にありがとうございましたm(_ _)m

大会場所  
大会形式  予選5回戦、上位32名による決勝トーナメント
参加人数  435名(゜ロ
使用デッキ でるた式カオス聖刻
その他   予選最終戦以外はエクストラデュエル時間制限あり(だったはずw

今回は使用レシピ先に上げますね
構築に関しての突っ込み話でお願いします
ネフテに関しては考えがあっての非採用、カーDも同様ですけど入れたほうが強かったと反省してます(--;


モンスター 22枚
エレキテルドラゴン×2
カオス・ソルジャー 開闢の使者×1
聖刻龍-アセトドラゴン×3
聖刻龍-シユウドラゴン×3
聖刻龍-トフェニドラゴン×3
トラゴエディア×2
ライトパルサー・ドラゴン×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
増殖するG×1
クリッター×1
深淵の暗殺者×1
魔界発現世行きデスガイド×2


魔法 9枚
大嵐
強欲で謙虚な壺
サイクロン×2
死者蘇生
召集の聖刻印×2
月の書
龍の鏡


罠 10枚
神の宣告
強制脱出装置×2
スターライト・ロード
デモンズ・チェーン×2
トラップ・スタン
奈落の落とし穴
神の警告
リビングデッドの呼び声
第1回戦 vsカオドラ紋章獣(HN:磔閣さん)
カオドラの墓地肥しと紋章獣レオ、アバコーンウェイを利用したカオドラにタッチしたデッキでした

1358425056008.jpg

1戦目
まさかのガイドトラゴだけで押し切りました(--;
よって聖刻とはばれずww

2戦目
途中までは自分が動きをためて、ライフ減ってきたところで一気に聖刻の動きをして相手をフルぼっこにして勝利

・・・Gとか・・・用意できない罠、かわいそうに(--;

そんなわけで2-0で勝利です。対戦ありがとうございましたm(_ _)m


第2回戦 vsセイクリッド(HN:ユーノさん)

1358425070378.jpg

1戦目
相手がユウシのみ+バック多かったのでためてから一気に殴って勝ち

2戦目
セイクリッドさんは予想外で、炎星メタばっかり引いてこちらのカードが機能してない間にプレアデスに押し切られました(ノД`)

3戦目
なんか・・・強いけどプレアデスのせいで動けないorzで負け
あとソンブレス強すぎる(゜ロ

そんなわけで1-2で負け。対戦ありがとうございましたm(_ _)m


第3回戦 vs甲虫装機(HN:エリアルさん)
1358425081120.jpg

1戦目
初動の魔デッキでガイドぶっとんでそのままずるずる+相手の激流葬無警戒でのプレイングで敗北
・・・それでもこちらのモンスターがライパルでなく開闢だったらFGDと合わせてきれたのに残念

3戦目
死者蘇生でレダメ取られてそこで焦って展開の仕方間違えてこちらも死者蘇生を先に使ってしまい相手の激流葬分でその後ずるずるいって負け

・・・デュエル通して勝負に出るときに激流葬の警戒とある前提の動きとか、撃たせる動きをせずに強引に動いて負けという自分のプレイングの強引さに絶望しました。経験の無さかな(--;

なにはともあれ対戦ありがとうございましたm(_ _)m


第4回戦 vs水精鱗(HN:TAROさん)
1358425095501.jpg

フォートレス入りの水精鱗でした
結果的には1戦目はレダメパルサーして殴り勝ち、2戦目は初動でトレミス作って後はそのままアド取って制圧という流れです
バックおけるのも安心ですね

そんなわけで2-0でスト勝ち
しかし今回事故がないのが地味に驚きですw


第5回戦 vs(HN:鶸さん)
読み方は「ひわ」でよかったかと思います・・・間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
1358425113626.jpg

内容は1戦目、2戦目ともに速攻でオピオン出される→解決→その後のバハムートに苦戦→敗北
トップケルキオンとか強すぎです(>_<)

そんなわけで2戦ともそこまで苦労せずにオピオンを突破まではいいのですが、そこで戦力をつぎ込み過ぎて返しのバハムートに何もできなかった感じです

対戦ありがとうございました、完敗です(--;


そんなわけで最終結果2勝3敗で予選敗退というなかなかにしょっぱい結果になりました
初参加の去年と比べるとましとはいえ、そもそも去年と今年では使用しているデッキの基本ポテンシャルの違いもあるのでなんともっていう感じですけれども(--;

ま、しかしこのTetsuCSは予選で負けてもイベントとしてその後楽しめる要素がたくさんあるのですごく楽しい大会でした
今後このデッキは改良はしていきますがおそらくお蔵入り予定です
使うとしたら今後大きな大会前に気に入るデッキ構築ができなかったらになるかと思います


というわけでレポートは以上です


・・・今年も参加したいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
