スポンサーサイト


ヱヴァ破の感想をついに書いてみた

2010052721500000.jpg




2010052721520000.jpg


はい、先月買ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 のDVDです
特典で入っていたフィルムはかなりしょぼかったのでわざわざ出しません
・・・だって五号機が握りつぶそうとしてるコアが映ってるだけのシーンなんていらないでしょ
一度劇場で見たとはいえ一年近く前の話で、かつ浪人生活とかいう人生で最も暗い時期でしたので今から見るとやはりなんか違いますね

そんなわけでネタばれ全開でいくのでまだ見てない、しかしこれから見るという方いたら絶対にこの感想を見ないでください
絶対後悔します。
見るなら一度は本編見てからですよ、いいですね?


では続きからどうぞ

追記 記事全文書きあげました
そして始まるマリさんのターン

・・・スタートマリさん…ねぇ
そんなわけで五号機vs第三使徒からスタート

とまぁいってもBGMが相変わらず神ってることと加地さんに突っ込み入れたい以外特に語ることないです
個人的にこのあたりはあまり重要視してないので


そして次に現れるのがアスカ
ここにきてようやく役者がそろった感じです
この感じはまさしくアスカですよねー

使徒へのトドメのシーンはユニゾンの時のフィニッシュを思いだしますねー


続いて加地さんの追加シーンですが・・・なにこれ、ひどいです(--;

その後は八話以降の明るい日常が続きますが・・・やはりアスカの性格が少し違いますよね
根本で「アスカ」という人物は惣流も式波もほとんど同じ気はしますが、やはり人との接し方や態度がこうも違うと。。。

さてさてそして前半最大の問題?シーンのカヲル君の登場ですが・・・また腐った人が喜びそうなことばかりして(--;
まじめに「初めまして、おとうさん」のセリフを考えるとするのであれば

・実はカヲル君は旧劇版のシンジ君

というのが一番しっくり来るかなとか考えて・・・やはりなんか違和感ありますね
この辺は急待ちということで

そのあとセカンドインパクトのシーンですが、この複数いるアダムみたいなのは何なのでしょうね?
この辺も気になる伏線です
その後の加地さんの「辛いのは君だけじゃない」というセリフはグッジョブです
この時点で自分は救いフラグ来たかな・・・と思っていましたがいろいろやられた(^O^)

そしてのどかなシーンが終わるといよいよ使徒戦

第八使徒は、というか今回の使徒は一つ残らずパワーアップしていますが、この使徒のパワーアップはたまりません
そしてまたしてもBGM神
ものすごく怖い(ToT)
そしてシンジ君ナイスファイト

今回はネルフスタッフもわりと頑張ってますね
旧作とはえらい違いだww


第八使徒の後は嵐の前の静けさというか、なかなかニヤニヤする穏やかなシーンが続きますが、レイとアスカはかなり乙女というか、なんだろう、青春してるなぁ

マリとの出会いで27以降に進みだしたカセットレコーダーはここから新しい物語が始まるという現れですかね

とまぁここまでは予想通り、その後いきなり4号機の事件が起きてもまぁ予想の範囲内

そしてここから悪夢が始まる(ToT)

いや、なんかこの記事まるで自分がこの映画初見のように書いてますが、最初の方に書きましたが去年の夏に二回ほど見てますよ

ただなんかどうしても今日年の夏を思い出しながら当時の感覚で書いてしまうんです
その辺はご了承ください

さて、ここをどう乗り切るかがいかに救いがあるかの分かれ目であり、多くの二次創作(主に救いのある逆行もの)でもここはひとつのターニングポイントなわけですが

・・・

・・・・・

・・・・・・・









なんでどうしてアスカが三号機に乗るんだーーー(ToT)


映画館で初めてこの展開見たときはもう絶望しかなかったです
この後は展開変わらずですしね(--

BGMが「今日の日はさよなら」・・・ってもうやだこのトラウマソング
しかも三号機せん滅の残虐性前よりひどい
・・・もう見てられません



まぁ、地獄の三号機戦も終わりシンジ君独房入り
このあたりの展開はまたテレビシリーズそのままのあたりに戻ってしまいましたね

敢えて言えばシンジとゲンドウの会話内容が少し違いますね
まぁ、あまりここのゲンドウさんには賛成しかねますが


そして始まる第十の使徒にして最強の使徒戦

・・・・・なんかずいぶんと印象違いますねえ、細くなりました\(゜ロ
というかなんかビームの威力アニメ版より上がっているんですけど・・・(詳しくはアニメ版見て

よりによってこいつがパワーアップするとか反則なのでは
そしてここで二号機に乗るのは途中退場したアスカに変わりマリ

奪ったな、アスカの出番を奪ったな\(゜ロ゜#

万死に値する!!



・・他作品のパロでしたm(_ _)m
とにかく二号機INマリ vs 新ゼルエルさん というなんか新しい構図が出来上がったわけですが前作より強くなった子はATフィールドから半端ねぇ
マリさんもよく動いてますね

そして使徒に勝てないと踏んでマリがとった策が


「モード反転!裏コード、ザ・ビースト!!」
うおぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/キ、キタゼーーー
BGMも神キタゼーー

ということで肩の拘束具(ウェポンラック)が外れてなんだか旧版の初号機の覚醒+量産型みたいな感じになったエヴァ2号機
そしてそれを圧倒する新ゼルエルさん(゜ロ

なんてこった
とりあえず初見の時はこれって旧初号機の覚醒では勝てないのではないかと思いつつ綾波の自爆特攻見てたらマリさんが協力してるし

それはまぁいいとしまして…
油断しているところに


モグモグ・・・ペッ (゜ロ



ぜ、ゼルエルさん、なんで零号機食べていらしゃルのでしょうか
綾波さん捕食とか・・・なんという予想外

このままでは救いのあるエンドがどんどん遠ざかっていく(ToT)

そして加地さんの出番を奪いつつマリさんがシンジ君説得
本当にコノ人はどれだけ既存キャラの出番奪う気だ


ここから初号機の活動限界まではほぼ原作通り
しいていうならシンジ君血吐いてるように見えるけどこれは・・・?

そして今回最高に盛り上がった新覚醒

「綾波を・・・返せ!」


な、なんという男らしいセリフww
これが今回のシンジさんですか(もう君付けできん)

初号機も使徒と同じビーム出したり天使のワッカのようなものがでたりとなんかすごい

BGMは華麗にスルーし(=ω=

そしてエンディング後にサードインパクト寸前の状態を止めるためカヲル君登場ww
今度こそって言ってるあたりやはりループなのか?

とりあえず個人的にこのセリフから推測することとして
・EOE後世界の時が戻ってループしてる
・EOE後再び2015年の時が流れる(サードインパクトがファーストインパクト扱い)

とまぁこんな感じですか
とにかくあとはQ待ちですね

眼帯アスカになんて突っ込んでやるものですかww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
