

あくまで闇主体ドラゴンにしたくない

さて、新フリー用デッキも上げたことなのでそろそろ週末に迫った大会に向けてドラゴンデッキの調整していこうかと思います
とりあえず週末は土曜日に丸亀ゆめタウン内のHobby zoneの公認大会、日曜はブックマでオリジナル制限大会です

大会後にリスト載せようか検討中ですが今回のオリジナル制限大会は今までと比較すると一部のパワーカード抑えた程度の追加制限でしかないためドラゴンデッキは無傷でいけそうです
だから二日ともサイド以外は変更せずに行こうと思っているのですが・・・

メインどうしよう(--;

四国CSデッキの改良型でいくかデッキバランス変更の新型でいくか悩みどころです
また、今回はお触れのメイン搭載を控えようかな、とも思っています

第二回常勝杯の結果がどこまでこの周りの環境に影響を与えるかは不明ですが、強欲謙虚は積みすぎるとライオウに食われかねませんし

・・・ええい、なんでライオウはあんなに強いんダ。考察してくれるわ\(゜ロ

とりあえず対策面から考えるとインフェルニティは意識しすぎるとろくな目に合わないのはよく分かったのでほどほど程度の対策で何とかなると信じて放置プレイww
まぁ、このあたり少ないですし
問題はやはり旋風BFとメタビHEROの二つですね
このあたりでは剣闘獣は見ないだろうし

対策としてはやはりお触れとかでしょうか
結局それかよ(--;

BFはとにかくゴトバと弾圧が怖いのでその二枚を同時に殺せるお触れは欲しいなぁ
だけどいざという時自分が罠使えないのはかなり痛いです
前の公認はそれで負けたのでじっくり考えないと

あとメタビHEROは禁止令が痛いらしいので要検討
1900ラインに競り負けないように何らかの工夫も必要になりますかね
結束とかどうしようか。

対策はこのあたりにしておいて、自デッキの、特にチューナーを何とかしないと
ドレッドドラゴンは出たときから強いとは思いつつ使用しなかったのですが、積もうかなぁ

しかしまじめな理由と突っ込みどころ満載なふたつの理由があり入れたくないのです

その一・ライオウに弱すぎる

その二・かっこ悪い

いや、これはとっても大事なことだよー(おい
まぁ、多分誇りなど捨てて積むとは思いますが(--;
問題は無理にこいつ入れなくても戦線維持だけならガードオブフレムベルがいるので難しいです

とりあえずレポートも一段落したので暇な時にゆっくり考えようと思います
なにかこれどう?とか意見あれば遠慮なくコメントいただけると嬉しいです

さてさて、今回はこんなところです
では失礼
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Re: どーも

どうもお久しぶりです
一応記事の方でコメ返したのですが一応ここでも

自分も明日以降大学の帰りとかによると思うので会うことがあればお相手お願いします

どーも

どもども^^
最古食感です

先日はお世話になりました
きょうはたまたま暇つぶしに自分の半値調べてたら
ここに漂着しましたwww

明日にやっとテスト期間終了するのでまたナゼべスに毎週出没しますんで良かったら
こっちにも来てください

↓これ俺のブログなんで良かったらリンクお願いします
http://www5.diary.ne.jp/user/550722/
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
