スポンサーサイト


ゼンマイ苦手、先陣切れるモンスター・・・奴か?

そんな変なことを脳内で考えているでるたがんです

奴・・・というのは「アックス・ドラゴニュート」のことです
闇属性であるので魔デッキのコストになり、攻撃力2000は初動で攻撃表示でおいておくモンスターとしては及第点なのかなと思っています
環境が環境であれば「ヴェルズ・ザッハーク」にこの役周りをお願いしたいところなんですが、まあ今回は見送りなんかなぁと

しかしゼンマイ云々とか考えましたが、結局普通のワンキルは和睦の使者である程度抑えられ、ゼンマイのハンデス三枚スタート・聖刻ともにコアキメイル・ドラゴで抑制できることからやっぱりコアキメイル・ドラゴたとけばよくね?なんていう結論にいたりそうな感じです

・・・一周回って元の鞘におさまっただけやん(;一_一)

まぁ、でもコアキメイル・ドラゴの場合は相手によって効果ある無しがはっきりと出るモンスターではあります。しかし、今の環境ではおそらく「増殖するG」と「トラゴエディア」がセットで搭載されることが多いので、以前よりかは効果発揮の機会は多いのかなとも考えています


で、あと別の話なんですが、これはサイドの搭載カードについて
ライトパルサードラゴンの性能と、リクルーター、サーチャーという基本的に墓地で効果発動するモンスターが多い都合上「ソウルドレイン」には弱いのですが、「スキルドレイン」の影響が少ないデッキ構成になっているになっています。
なので、今後はサイドに「スキルドレイン」搭載することを前提にサイドの構築を練ろうとか考えています
アトゥムスのデッキからのリクルート効果は消えてしまいますが、まぁ消えて困る効果もそれくらいで、ドレッドとトフェニでスターダストがシンクロできるということもあり考えれば考えるほどメリットの方が大きいのかなぁなんて考えたりしています
FGDなんてそもそも効果なんてなかったんや!っていって何か困るモンスターでもありませんしねw


とまぁ現在自分が考えているデッキ構築でした
今日はこの辺で失礼します
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
