スポンサーサイト


問題は先手先手はまず取れないというところ

そんなわけで前回の純ドラをさらに改良すべくいろいろ試しているでるたがんです

とりあえず現状自分が思う問題点は

とにかく受け身

これにつきるのかなと思っています
ドラゴンの下級で先手先手でアド取れるような先陣を切れるモンスターって基本いないですからね(;一_一)
具体的にはアースとか、ガンナーとか、ライトロードの下級とか、ウンディーネとか、デスガイドとか、各色ガジェとか、ギアフレームとか・・・etc

とまぁこのように相手に依存せず、かつ先攻で出して場に放置しておいてもアド損しないようなタイプのモンスターって下級ドラゴンにはいないんですよね(;一_一)
また、キーギミック的にもかなりの相手依存であり、自分から動き出しにくいので聖刻とかゼンマイのようなワンキル狙いのデッキとか、活路エクゾのようなデッキはとにかく相性が良くないんです

そんなわけで現在考えているのは
>竜の尖兵とかで手札切ってからのリビデで無理やり動く
>いっそ聖刻に移行・・・なはいな

とかを考えています
本当に問題はこの点なので、まぁ竜の尖兵は使うかどうか別として、リビデでどうにかしてトフェニを墓地から特殊召喚して能動的にアトゥムススタートを狙おうかなと思っています

あと、今回は昔使っていた竜の渓谷による墓地肥しはやらない予定です
なんというか今のドラゴンの状況だとドラグニティと同等以上に渓谷をうまく使えるかというのを考えた時にあまりにもそれはきついかなぁと思えてしまう、というのが主な理由です

あー・・・本当に、ダークフレアドラゴンのようなテキストは下級ドラゴンが持つべき効果であるべきだったんですけどねぇ(;一_一)

とりあえず今日は以上です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
