

バック薄い相手にはFGD、かたい相手には光と闇の龍・・・理屈だけなら最強なり

とまぁそんなことを考えているあほなドラゴン使いのでるたがんですw

えーと・・・今回はTF6で現在環境デッキの一つであるカオスドラゴンを再現しつつ、足りない部分を混沌帝龍とソーサラーの増量で補ったカオスデッキをCPに使用させてドラゴンのギミックが通用するかどうかテストしているのですが(確実に通用するかどうかは不明だけど通用する可能性を見極めるためとして)、そこで思ったことが

「FGDって基本的に手札誘発系のカードに強いんですね」

ということです
さすがに「オネスト」は無理ですが、基本的に龍の鏡で出すので「ライオウ」等の無効系統が怖くない、効果ないに等しいからヴェーラー効かない、トラゴエディアなんて出てきたところで何するの、ゴーズさんは5000もらってライフ残ってたら怖いけど多分残らないよね、という感じで、割と罠に頼らない環境デッキはFGDを倒すのがしんどいのではないのかなと勝手に考えています

・・・とまぁ今日はこのくらいです
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
