スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バック薄い相手にはFGD、かたい相手には光と闇の龍・・・理屈だけなら最強なり

とまぁそんなことを考えているあほなドラゴン使いのでるたがんですw

えーと・・・今回はTF6で現在環境デッキの一つであるカオスドラゴンを再現しつつ、足りない部分を混沌帝龍とソーサラーの増量で補ったカオスデッキをCPに使用させてドラゴンのギミックが通用するかどうかテストしているのですが(確実に通用するかどうかは不明だけど通用する可能性を見極めるためとして)、そこで思ったことが

「FGDって基本的に手札誘発系のカードに強いんですね」

ということです
さすがに「オネスト」は無理ですが、基本的に龍の鏡で出すので「ライオウ」等の無効系統が怖くない、効果ないに等しいからヴェーラー効かない、トラゴエディアなんて出てきたところで何するの、ゴーズさんは5000もらってライフ残ってたら怖いけど多分残らないよね、という感じで、割と罠に頼らない環境デッキはFGDを倒すのがしんどいのではないのかなと勝手に考えています

・・・とまぁ今日はこのくらいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
名前の由来はSEED DESTINYの偽フラゲネタから

昨年度から数年ぶりに大会使用デッキがドラゴン族に戻っており、現在「真紅眼」で四国中国中心に大会やCSで大暴れしている変人決闘者です。
昨年度の頭に少し話題になった・・・のだろうか(´・ω・`)
なったと信じたいですw
2014年~2016年度は主に魚族使いとしてCS参加とか頑張っておりました。

他にもバトスピもたしなむ程度にやっております。
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)
無論使用デッキは「赤紫ジノヴァ」でありますw

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。