

現環境で負け続けることには慣れた(おい

とりあえずミンゲイライダーにドラグニティアームズ-レヴァテイン搭載(ライダー2枚だったのをレヴァと1:1で搭載)したドラゴンで大会出ました
結果
土曜日
1回戦 vsドラグニティ 1-2
2回戦 vs真六武衆 1-2
3回戦 vs魔道 2-0
4回戦 不戦勝(´・ω・`)

日曜日
vs 儀式代行天使 1-1 EX × の結果1-2

うーん・・・弱いですねぇ、自分(--:
なんというか今回はレヴァテインを搭載するために光と闇の龍を減らして搭載したわけですが・・・盤面的にレヴァではなく光と闇の龍なら1回戦目のドラグニ下手するとストレート勝ちしてた可能性もあり、結論として光と闇の龍ではなくレヴァテインの方がいい場面ってほとんど自信の特殊召喚ができる点ですが・・・別に特殊召喚したからといって光と闇の龍のように簡単にアドバンテージとれるわけでもないですし、特定カードとのコンボは強くとも狙うなら専用構築でないとする理由が薄いかなぁというのが正直な感想です


さて、そんなわけで今期いままでのところはトフェニタッチ+ライパル+光と闇の龍の複合というドラゴンのいいとこどりでは無いですが、使える利点を最大限に生かす、という構築で頑張ってきました
・・・が、いかんせん勝てないですね(;一_一)
無論、大会に出る以上勝ちにはこだわりますが、負けたからといってもデュエルそのものが楽しめればそれで・・・というのが信条でしたが、年末のTetsuのこととか考えるとどうもそこに向けて勝たないと、という気持ちが焦りとして出てきてなんだかつらい感じです
ま、そのあたり開き直れればいいんですがまったくダメダメなこの現状は精神的につらいです
かといって好きでもないデッキで大会に出る気もおきず・・・と完全に悪循環。故に自分はまともなトーナメントプレイヤーではないのでしょうけれども
しかしまぁ、このあまりにも勝ちきれない状態はなんとかしないといけないですね(;一_一)

とりあえず今後は、twitterではけっこうぼそぼそつぶやいているのですが、ドラゴンデッキの純度とパワーを高めるために龍の鏡の搭載というのを試してみようかと考えています
もともとトフェニを搭載している都合で回った時に一気にドラゴンの枚数が増えるので(トフェニ特殊召喚で1枚目、リリースしてライトパルサーで2枚目、コストにしたトフェニ効果でエレキテル出てきて3枚目、エクシーズしてアトゥムスで4枚目、効果でデッキからドラゴン呼んできて5枚目、エクシーズチェンジしてガイアドラグーンで6枚目)、昔以上に龍の鏡そのものは使いやすいのではないかなーということで積んでみようかと思っています
あとこのデッキの防御面の改造案として、和睦の使者のガン積みというのを一度試してみようかと考えています
これは元々前環境で大会で見かけた甲虫装機の構築で見たもので、面白そうであるのと、トフェニによる切り出しのタイミングを計る、ドラゴやアトゥムスを戦闘破壊から守るという目的も込みで、アドを失う代わりに1ターン守ることでどこまでやれるかというのを試してみようかと思っています。デッキの特性上手札誘発が搭載しづらいためにバックをやられた時の防御面の不安という点がありますし(;一_一)


と、まぁ今日はこんな感じです

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
