

純ドラゴンで悩んでいること

すいません、やはりなかなか更新の時間が取れないでるたがんです
今回は現在のデッキ構築で悩んでいることを書いていきます

・メインギミックについて
>とりあえず光と闇の龍は採用。バックを重視するデッキにおいて絶大な力を発揮、魔法の連打からのワンキル系のデッキに対する超嫌がらせカードとして優秀すぎる一枚。パワー負けした時はまぁ、その時はその時で

>トフェニの採用に関して
枠の都合で少し悩み中。強いんだけどGに引っ掛かるのも少し気になるところ。でも強い。でもバイスも入れたい。後だし前に負けてる可能性があるので両方満足するまでの採用は厳しい

>魔デッキのメイン採用
現環境のトップデッキを考えると実は効かないデッキはほとんどないんでないかということでメインから使う方向でデッキを調整中。Gを使えないデッキとしてこの選択はありだろうと思ってる

>その他主力クラスのギミック
魔デッキ確定、ダークエンドのシンクロを狙うという2つの観点から闇の増加ということでダムド大先生の投入。腐るようならライパルのコストにしたる。そのほかとしてミンゲイを生かしやすいスタブラの採用も検討。採用すればクィーンドラグーン出しやすいという素晴らしいメリットが生まれる。デルタフライと違って普通に戦闘クなせるのも○
ライパルの枚数は2か3かで検討中。光も闇も増えてるので結構だしやすい


とまぁこんなことを考えております。とりあえず当面はカオスドラゴンを刈り取ることを第一に考えようかと(おい

ま、とりあえずこんな感じで失礼します
更新できてないときでもツイッターはバンバンやってるのでよかったらそちらの方もおねがいします 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

>sasaさんどうもです
本当にまぁいろいろと難しいです(´・ω・`)
なんというか・・・難しいですw

No title

ライダーはたられば感が強いですからね。いたら強いですが、肝心な時に握れていないということも
あるので、チェインで無理矢理引っ張ってこれない以上ドロー加速かサーチは必須でしょう。

トフェニの採択は、ミンゲイを仮面、渓谷、アトゥムスのどのカードで呼び込むかで決めるべきかと思います。
ライダービートを軸とするか、ミンゲイを絡めたシンクロエクシーズで殴りあいつつライダーで締める戦術を軸とするかでトフェニバイスの枚数は変わると思います。

手札誘発が積めないのでライダーとの相性を鑑みて聖杯も採用圏内でしょうが、それ以上に小回りが利いて効果の大きい魔法罠を優先するべきでしょう。

うーん難しいですねぇ…
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
