スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヌビスの裁きとかマジックドレインとか

どうもー、なんか本当に細かいことはけっこうtwitterでつぶやいてしまうためにブログの更新頻度の落ち気味なでるたがんです・・・今週のCS終わったら考察しまくろうと思ってます

この記事のタイトルは最近搭載を悩んでいるカード群です
どうせ山陽CSに出る方でこのブログを読んでいる人なんて身内くらいだろうと思いながらガンガン使用デッキの悩みを書いているわけですが、まぁそんなことは置いておいてSinドラゴンのアキレス腱である「竜の渓谷」を序盤、中盤の間守りきる手段(後半は存在だけしていればいいので)として防衛用カードの搭載枚数に関してすごく悩んでいます

確率云々でいいだすと多分合計5枚くらいあれば初手で1枚くらいは握っている感じなので、賄賂×3、スタロの後にもう一枚何か積もうかと考えています
正直スタロをのけてもいいのかなとか、メインから禁止令入れて相手に合わせてキーカードを指定したり、「サイクロン」を指定したりと使い分けも聞くしなーとも考えたりしつつ、いっそメインから「大嵐」積んだろかー(後攻の時にはけっこう重宝するので)とか、まぁいろいろと考えております
デッキの特性上相手に魔法、罠を割らせずにドラゴンがゾンビ状態になればどんなトップデッキであろうと勝ちきる自信のあるデッキであるので、やはりそのための手段を多めに用意したいところなんですが・・・難しいなぁ(;一_一)

あとサイドに次元対策しとかないと少ししんどいですし。。。そのためにはこっちもサイクロンか。。。構築むずいです
しかしまぁ、やりがいはあるデッキなんかなーと思っています

とかまぁCS前と言うこともあり悩んでいることを淡々と記事にして終わります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。