

水精鱗が一番人気なわけですか、次の環境(--;

Sinドラゴンにとっては海皇の重装兵が一番嫌だなーと思っているでるたがんです
なんかここ数日の新環境下でのデッキを見ている限りでは水精鱗の人気が一番高いようですね

アド稼ぐのは防げるけど海皇の効果は止められないので面倒ですね、暗黒界のこともありますし対策として禁止令入れるのが一番安定しそうな気がします
正直一番頻繁に使われる狙撃兵は構築的にそこまで問題視するレベルではないですし

・・・しかしメインからどうするかと考えるとすごく面倒くさいですね
いまだにHEROは人気ですし、下手に対策・・・メインからしてもいい気がしてきた、これメインから禁止令積むのありじゃね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・すいません、暴走してしまいましたw
まぁとにかく、次の環境も難しい環境になりそうです
ま、でも10月以降は勢力図がけっこう変わる気がしますけども。。。どうなるかなぁ

という愚痴で今日は以上になります
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

>バンブーさん初めまして。コメントありがとうございます
サイク温存フィアー除去は良く聞きますね。やはりそれですか・・・むむむ

ま、とりあえず自分は自身のデッキの安定化から考えないといけなさそうですね(--;

お初です
水精鱗使ってる自分は打点が高いのを簡単に立ててくるのがやはりキツいです
グラファやフォートレスですね、処理するのに手間がかかる場合もありますから
あとは基本サイクを温存しフィアーにチェーンする形がいいですね

Re: No title

たくさんのコメントいただきありがとうございます
やはり新環境については皆さん関心高いのでしょうかね
以下1つ1つのコメ辺です

>トルテさんどうもです
現在一番入賞率が高いところから正直テンプレ来るのは時間の問題な気がしますね
対策魔デッキありですね。さっそく検討させてもらいます

>リンさんどうもです
炎はパック+ストラクで強化されますがどうなりますかね・・・ドラゴンで強いの出してくれるといいですが、なんかそろそろコナミに愛想尽かされそうで怖いです(--;

>だるすとさん、どうもです
コナミはむしろ昔の方が変な対策カードって多かったりしなくもなくな感じですからね(ドラゴン族封印の壺とかも)
次の炎プッシュの時に水対策・・・ありそうですね。というかそれに期待

>カッシー君、ブログ内ではお久しぶりです。もう先攻オーガとか次のターントップ大嵐とか勘弁してください
ソウルドレインは自分のSinドラゴンでは墓地効果メインのデッキなんで実は相性が(--;
まぁ、構築段階で少し考え直せばいけなくもないので考えてみます

ソウルドレインをメインからさすのはどうでしょう?

No title

永遠の渇水高騰フラグ?かと思ったらあれは魚だけか(^_^;)
あの時期に魚ピンポイントメタってやっぱり遊戯王はすごいと思ったり思わなかったり
次が炎強化のパックらしいですから水属性メタカードも来るかも?

No title

人魚さん達はコアキ全く刺さらないですし、中々厳しいですよね…。
コナミさんが新しいドラゴンを生み出してくれる事を私自身も願ってます(・ω・`)

次は炎属性を強化してくる

そんな気がしてなりません(汗)

それを気にホルスを再び…!なんて思ってはみましたがそれだとドラゴンデッキじゃなくなっちゃいますよね(・ω・`)

難しいです…。

No title

新パック出るまでは結構群雄割拠になりそうですね
海皇水精鱗はテンプレ構築の入賞増えたら一気にきそうですが

対策難しいな・・・メインから魔のデッキ破壊(ry
新パックで扱いやすいドラゴンでること祈ってます
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
