スポンサーサイト


激突!カオスドラゴン vs Sinドラゴン

と言う痛々しいタイトルで始まるのもひさしぶりなのでたまにはいいかなと思っているでるたがんです

・・・まぁ、2週間に1回くらいでしょうか?

今日は今日とて疲れたので簡易的な記事にしますが、今日はかな太団長の新制限カオスドラゴンと自分のSinドラゴンでセットで2戦ほど行いました
・・・ドラゴン同士は神経使うので2戦くらいで勘弁しとかないと疲れきってバタンキューなんですよ、透明ぷよたまりまくりなんですw
結果は1-1で五分かなー・・・でも全体的にこっちの方が安定感で少し難がある感じでした

基本的に団長はライコウ、墓守の偵察者などのリバースメインのドラゴン、こちらはSin青眼の白龍をライトパルサーで蘇生することをメインの戦術にしつつ、レダメと飛龍、コアキメイルドラゴといった優秀なドラゴンで攻めるデッキ構築です
まだ形として安定したとは言い難いので(というか自分の中で満足できてないので)、レシピはまた来週くらいに記事にしますが、自分の中の基本構想としてはバックの多さや竜の渓谷を使っていくタイプのドラゴンと言うことで四国CSの時のデッキの1つの派生形みたいな感じで使用できるので、個人的には使っててすごく楽しいですね。うまく戦術がはまるとドヤ顔してしまうくらいですw
Sinを搭載するということで当然スキルドレインを搭載しているのですが、ライトパルサーの邪魔にもならず、コアキメイルドラゴのようなモンスターがフィールドにいるときにでも光・闇の特殊召喚できますし、スキルドレインがないときはドラゴは効果が起動していて普通に強い感じでかみ合いという点でもいい感じです

とりあえず今のところはこんな感じですかね、明日は頑張ってレポ上げれればと思います・・・まぁ、結果的に弱過ぎてどうしようもない感じですが(;一_一)

ではではー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
