

とりあえず面白く改良していけそうなので現段階のデッキを書いてみた

<モンスターカード>19枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
光と闇の龍×2
ライトパルサー・ドラゴン×3
エレキテルドラゴン×1
聖刻龍-トフェニドラゴン×3

コアキメイル・ドラゴ×2
神竜 アポカリプス×2
デルタフライ×1
ドレッド・ドラゴン×1
仮面竜×2
ミンゲイドラゴン×1

<魔法カード>12枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
死者蘇生×1
収集の聖刻印×2
月の書×1
龍の鏡×2

<罠カード>9枚
神の宣告×1
強制脱出装置×1
激流葬×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
和睦の使者×3


昨日の記事でぶつくさいったようにデッキ内に「和睦の死者」と「龍の鏡」を搭載した構築にしてあります
・・・まぁ、現段階では試作段階もいいところかなぁという感じではありますが(;一_一)
とにもかくにもドラゴン族であることの利点をこれでもかというくらい追求しつつ、龍の鏡やトフェニドラゴンの使用タイミングをはかるために和睦の使者といった完全防御特化カードと汎用罠を複数枚搭載しつつドロー補助も搭載した感じです

・・・なんですが、今のところ罠が少し少なめな感じです(--;
和睦のおかげで延命に関してはしっかりでき、龍の鏡とトフェニによる突破能力、光と闇の龍による制圧は強いのですが。。。的な感じです
ぶっちゃけ特殊召喚封じとかされるとけっこうきつい感じです(その辺はボマーいれるとかしようかなと)
また、ほかにもガフレ入れたりであるとかいろいろ考えているところです
環境的に前環境と比べるとリクルーターそのものはそこそこの働きが期待できるので、そのあたりももう少し枚数調整をいろいろしていきたいです


・・・とまぁとりとめもなく書きましたが今日は以上です
とりあえず今後はこのデッキをうまいこと改良していく方向で行きたいと思います
モチベーションも負けすぎたせいで(おい)、だけでなく面白そうな構築ができそうなので上がってきているので今週末からは大会レポもきっちりやる予定です

では今日はこの辺で失礼します



プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
