

新制限対応ドラゴン・・・さてどうしたものか

しばらくは構築スランプに陥りそうな感じしかしないでるたがんです(--;
・・・なんというか、9月からどうしましょうかね
この前の大会で香川CS出ませんか?ということを聞かれ(ぶっちゃけその時初めて知ったんですが)、出ようかなーとは思っているんですが、どうもしっくりした構築ができそうにありません

前回の四国CSの時はトップデッキ相手への対応、プレイング、メタと普通に戦う分の総合バランスなどうまい具合にできたので結果を残せたと思っているんですが、今回はどうしてもうまくいかないですね
大嵐が入ることによる読み合いがうまくできない、デッキのバックの枚数が少なすぎても多すぎてもいけない、開闢の有無(まぁ、入れないという選択肢は皆無ですが)、それにともなう光属性モンスターの選出など問題は多いです
しかも香川CSのタイミングではスターブライトドラゴンはまだ出ていませんし・・・きっついなぁ(--;
切り札が増えるから今回は純ドラは諦めてメタビ風味のドラゴンにしましょうか
それだと竜の渓谷ではなく強謙を搭載しやすいですし・・・本当にどうしよう(--;

そんなわけで今日はひたすら苦悩を書くだけで終了ですww

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
