

ポケ・ドラの召喚時のカバーを如何にできるかが使用可能・不可能を分ける

そんなわけで大学の講義の復習やらテスト勉強やらバイトやらで忙しいでるたがんです

・・・だったら遊戯王なんてしてんじゃねぇなんてものはうけつけないZE\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さて、実は今週末の四国CS用のドラゴンデッキの構築についてかなり悩んでいるのですが、特にポケドラの採用を結局どうしようかどうか悩んでいます
ポケドラを使用することで得られる利点は
・手札が減りにくい
・デッキ圧縮がしやすい
・レダメが出しやすい
・ランク3エクシーズが出しやすい
・デブリドラゴンからレベル7シンクロが出る
の5点です(省略できそうですが無視)

逆にデメリットが
・召喚権を使って召喚しても壁にすらならない(゜ロ
・サーチ先も弱すぎて戦力にならない(゜ロ

こんなところです
実際問題このデメリットがけっこう効いたおかげで、六武に一回ワンキルされました(ToT)/

まぁ、それはそもそも私のプレイングが悪いといえばそこまでなのですが、この召喚権を使うという問題が以外と厳しく、手札にレダメがいなかったり防御用のカードがないと出したところで返しのターンに手痛いダメージをもらってしまいます
また、ではまだ出さないとかと言ってためていると気づいたら2枚目を普通にドローしてしまうなどの可能性も出てきます

なので現在デッキ構築をどうしようか悩んでいます
正直使い慣れたともいいがたく、しかもポケドラ型の前のMK-Ⅰ型がものすごくうまくいっていたのもあり悩んでいるところです

さて、どうしようかなぁ(--;

と、少々愚痴って見ました
今日の更新は以上です
コメ辺は明日しますねー

ではでは\(゜ロ\)(/ロ゜)/






テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
