

ネタバレ注意! 劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語 感想とか考察とか

どうも、久しぶりのまともな更新はまさかのアニメ感想です・・・すいません
同日に大会のほうもでているのでそちらのレポも続けて記事にします


というわけでこの映画なのですが、一言で言うとほむらによるほむらのためのほむら主演の物語だったと思います。

以下続きから

続きを読む


フリーダムカッコよすぎて生きてくの辛いわ

今日のガンダムSEEDリマスター版の放送は35話「舞い降りる剣」でした
フリーダム祭りかっけぇです

アイキャッチが新しくなっていたのでその部分だけ画像貼っときます

続きを読む

デッキ内のヴェルズ計5枚を考えた人はすげーと思う

現在片手しか使用できないがために思ったことをざっと記事にするくらいしかできないでるたがんです
とりあえずこの記事のタイトルの内容も今度じっくりねっとりと確率計算とかやってみたいところです

・・・何気に自分はデッキ構築では屁理屈、あほ理論大好きっ子なので常にデッキ構築のバランスには理由が欲しい人なので、確率計算とか言い出してるだけですw
というかヴェルズラギアのバランスなんてぐぐれば出てきそうなものですが、まぁなんだかんだで最近基本的に無気力状態なのであまり調べる気にもならず・・・はぁ(;一_一)

さてまぁどの道片手で確率計算は面倒臭いのでやらない方向で行くので今回の本題です


ガンダムSEEDリマスター本気出しすぎだよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にリマスター見ると改めてガンダムSEEDを見直したくなって来ます・・・まぁ、続編は気にせずに楽しみましょうよ
ニコルの最後の話からリマスター専用の新EDになるのですが、入り方が超秀逸で泣きそうになりました
他にも、それぞれOPでは少しずつ書き直している部分もあり、ついに3クール目のOPからはストライカーパックフル装備のストライクが動きましたよー・・・超感動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・でもこれ本編で出す気あるのかどうかすごく微妙。出すのなら最後のヤキンでの戦闘シーン少しは変わるはずだし(;一_一)
ま、なにはともあれ今後に期待です
もうひとついうのであればストライクvsイージス最終戦、絵じゃなくてちゃんと動いてて驚きました

せっかくなので続きからにYouTubeで上がってる新EDの動画貼っときます

追記
ちなみに「でるたがん」っていう名前もコズミックイラのどっかから出てきた情報を略して平仮名にしたものです
・・・まぁ、「がん」が余計な気はしますがそこはスルー
あとぶっちゃけ「dertagan」の「gan」って名前の由来考えたら明らかに誤字なんですが、まぁそこは中学校の時にてきとーに入力してミスった時の名残なので気にしないで下さいw

続きを読む

明日は考察記事予定

というわけでおはようございます、朝ご飯食ってお弁当も作って準備も一通り終わって後は眠気をさますだけのでるたがんです

今回は最近まで気づいてなかったガンダムSEEDリマスター版について

続きを読む

黄昏乙女×アムネジア面白いわー

デッキの調整がいまいち順調ではないでるたがんです
・・・うーん、本当に罠とかのバランスどうしよう
とりあえず現段階では「金華猫」ばりの新ギミックをぶっつけ本番で試す予定です・・・おい

さて本題・・・?かどうか果てしなく微妙ですが、今日というかもう昨日ですが、ア二マックスで偶然見た「黄昏乙女×アムネジア」が面白くてコミックを6巻まで買ってしまいましたw
基本的にメインヒロインに萌えるイメージが(アニメ見た限りでは)強かったのですが、ちゃんとホラーな部分はすごく恐くて面白かったです。アニメがどうなるのか楽しみです。OPもアニソングランプリの優勝者が歌ってるだけあってうまいですね
・・・まぁ、個人的にはアニソングランプリ見てる限りではそこまでって言う感じだたんですけどね(--
いやはや最近の若い子はすごいですね。。

しかしまー、今期見てるアニメがニャル子さんだったり夕子さんだったりとなんか人外ヒロインばっかり・・・しかも無駄に積極的なのばっかりだなー(--;

では今から大学のレポート続けま
プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
