

2016年11月5,6日 Tetsu Champion Chip MAX 大会&イベントレポート

大会場所  西日本総合展示場
大会形式  スイスドロー(一日目6回戦、二日目3回戦)+上位16名による決勝トーナメント
参加人数  100名程度
使用デッキ 十二獣4軸魚族
その他    予選1日目で3勝以上した人のみ二日目に進出

実に1年ちょいぶりに更新します。
当ブログに関しては、基本的に私でるたがんがかきたいことをだいたいtwitterで流してしまっているため、あまりブログにて
書くことがなく、今後も滅多に更新することはないかもしれません。
自分のデッキについて長文で語りたくなった時に更新するかもしれません。
更新したときは、twitterで通知が出るように設定しておりますので、そちらでよろしくお願いします。

前置きが長くなりました。
昨年に引き続き小倉でTCSを開催しておりましたので、そちらに参戦してきました。
今回は大会レポ+イベントレポをまとめて記載させていただきます。

ではさっそく続きからで


続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

2015年7月26日丸亀ゲームアーク公認

大会場所  ゲームアーク丸亀店
大会形式  トーナメント
参加人数  7名
使用デッキ ホープシャーク
その他    特になし

TCSで使用予定のデッキとなりますので、レシピについては今週末にでもさらします
コンセプトとしては、お魚にジェネレーションチェンジとエクシーズチェンジタクティクスを搭載し
とにかく対策カードを引くためにドローしまくるデッキ構成となっています

では簡易レポ

1回戦 vs竜星 ×○○
一戦目・・・チェインシーラカンスインフィニティのフィールド作ったのに、そのあと展開しようとして激流葬に処理されて
       負けというやらかし(´・ω・`)
二戦目・・・クラウンブレードしながら勝ちw
三戦目・・・相手の引きが悪いうちにエクシーズしまくって勝ち

2回戦 vs融合HERO ○×○
1戦目・・・アブゼロをアークナイトで処理して勝ち
2戦目・・・相手のバック崩して展開できず負け(´・ω・`)
3戦目・・・カードの差し合い制して勝ち

決勝戦 vs海皇 ○××
1戦目・・・ソウルチャージからラヴァチェシーラエメラルバハシャレイランサーおらぁでゴリ押し
2戦目・・・ほぼワンキルもらう
3戦目・・・バックも引かずエクシーズもできずふるぼっこにあう(´・ω・`)

最終結果・・・2位

とまぁこんな感じです
まだ少しデッキとして安定しない時がありますので、そこのところどうにかして落ち着かせるのが今後の課題かなと
難しい。。。



第8回 Tetsu chanpion ship イベントレポート

ごめんなさい、一回記事が完成直前に消えてしまったため更新が遅れてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

というわけでみなさんお久しぶりです、Twitterで絡んでる人はこんばんは、てきとーネタプレイヤーでるたがんです。
現状ブログの扱いどうしようか決めかねていますが、とりあえず毎年恒例になってきたTCSのイベントレポートを行おうと思います。

大会は残念ながら予選敗退だったので、今年もイベントにがんがん参加しましたw
そんなわけでTCS全体の流れからこのCSというか、イベントの面白さをレポートという形で紹介していこうと思います。

続きを読む

第七回Tetsu Champion Ship ~熾天覆う七つの縁環~ イベントレポート

DSC_0045.jpg

更新するする詐欺をしてしまい申し訳ありません、ブログを書く時間をとることができずに更新が遅れてしまいましたm(_ _)m

遅れながら本日更新させていただきます
よろしければご覧ください

今回は去年と比較して写真を大量に撮っています(掲載許可はTetsuさんからいただいております)

※本記事は2013年12月22日(日)に南近代ビルにて行われたTetsu Champion Ship (以下TCS)の「イベント」レポートであり、大会レポではありません
大会レポはまた別記事にて後日更新します

続きを読む

大会レポ Tetsu CS(2012/12/23)

テンションあげてくぜー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・とりあえずリアルの問題は1段落したので(また荒れる可能性がるのですが)、ブログの方の更新をがっつりとやって行こうと思います
わざわざ拍手をしてくださった方は本当にありがとうございましたm(_ _)m

大会場所  
大会形式  予選5回戦、上位32名による決勝トーナメント
参加人数  435名(゜ロ
使用デッキ でるた式カオス聖刻
その他   予選最終戦以外はエクストラデュエル時間制限あり(だったはずw

今回は使用レシピ先に上げますね
構築に関しての突っ込み話でお願いします
ネフテに関しては考えがあっての非採用、カーDも同様ですけど入れたほうが強かったと反省してます(--;


モンスター 22枚
エレキテルドラゴン×2
カオス・ソルジャー 開闢の使者×1
聖刻龍-アセトドラゴン×3
聖刻龍-シユウドラゴン×3
聖刻龍-トフェニドラゴン×3
トラゴエディア×2
ライトパルサー・ドラゴン×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
増殖するG×1
クリッター×1
深淵の暗殺者×1
魔界発現世行きデスガイド×2


魔法 9枚
大嵐
強欲で謙虚な壺
サイクロン×2
死者蘇生
召集の聖刻印×2
月の書
龍の鏡


罠 10枚
神の宣告
強制脱出装置×2
スターライト・ロード
デモンズ・チェーン×2
トラップ・スタン
奈落の落とし穴
神の警告
リビングデッドの呼び声

続きを読む

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
