

2015年7月30日トレカの洞窟 公認大会

大会場所  トレカの洞窟 秋葉原店
大会形式  トーナメント
参加人数  32名
使用デッキ ホープシャーク
その他   特になし

ちょうど出張で東京に来ているということで、平日大会に出てきました
さすが東京、平日なのに人の数が半端ない(゜□゜

では簡易レポ

1回戦 vs ネクロス ○○
1戦目・・・虚無で完封
2戦目・・・ホープとチェンジタクティクスでドローしまくって手違いで完封

2回戦 vs EMEm(ラスターP入り) ○○
両方とも相手が回る前にガンガンホープして妨害札加えまくって勝ち

3回戦 vs HERO ○○
1戦目・・・プトレダークロウをタクティクスでドローしつつホープライトニングで突破。そのままアド差でゴリ押して勝ち
2戦目・・・プトレマイオスを幽鬼うさぎ

4回戦 vs 列車 ○○
1戦目・・・幽鬼うさぎにチェンジタクティクス割られつつもライトニング虚無で封殺
2戦目・・・幽鬼うさぎで妨害したあと相手動けず勝ち

決勝戦 vsブンボーグアーティファクト
1戦目・・・先行初手シーラカンスで勝ち
2戦目・・・サイドチェンジで落とし穴のメイン枚数1枚にしてたこと忘れるという致命的ミスにより虚無のタイミング間違えて負け

2戦目の時点でエクストラターン突入しており、最終戦というときにはお店の閉店時間につき3戦目はじゃんけん
負けて最終結果2位

とまぁこんな感じです
プレイング悪いところは少しずつかいぜんしてるけどまだまだぬるさが(´・ω・`)
あとエクシーズチェンジタクティクスが思ってたより強いです

あとはTCSだーということで本日は以上ですm(__)m









7月の香川県大会スケジュール(暫定版)

というわけで自分のメモ用の7月大会スケジュールです
・・・トレカイダー善通寺遊戯王の大会多すぎぃ(いい意味で)

7月の遊戯王大会
毎週土曜日 19:30 竜星のあらし

7月14日(火)
非公認大会
17:00 トレカイダー善通寺

7月17日(金)
非公認大会
19:00 トレカイダー善通寺

7月18日(土)
公認大会
17:00 ゲームアーク 丸亀店
14:00 お宝買取団 高松店
13:30 カードショップ サイドスリー
14:00 ペリカン 三豊店
14:30 カードショップ サイドスリー(遊戯王の日)
15:00 トレカイダー善通寺店(遊戯王の日)

7月19日(日)
公認大会
12:30 お宝大陸 国分寺店
13:00 竜星のあらし
15:00 マジカルガーデン高松太田店
15:00 トレカイダー善通寺店(ディメンション・オブ・カオス1BOX争奪戦)

7月20日(月)
公認大会
13:00 竜星のあらし

7月21日(火)
非公認大会
17:00 トレカイダー善通寺

7月24日(金)
非公認大会
19:00 トレカイダー善通寺

7月25日(土)
公認大会
14:30 ペリカン 高松店
13:00 竜星のあらし
13:30 カードショップ サイドスリー
14:00 ペリカン 三豊店

7月26日(日)
公認大会
17:00 ゲームアーク 丸亀店
12:30 お宝大陸 国分寺店
15:00 マジカルガーデン高松太田店
13:30 まんが堂
15:00 トレカイダー善通寺店

7月28日(金)
非公認大会
17:00 トレカイダー善通寺

7月31日(金)
非公認大会
19:00 トレカイダー善通寺

当ブログの今後の方針

お久しぶりの方も初めましての方も、どうもでるたがんです
すごーく長いことブログを放置してしまい、毎度閲覧されていた方には大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後の当ブログの方針に関してなのですが、今までのようなデッキやカードに関することは現状ほぼtwitterでつぶやいており、
書くネタがほとんどない等あり、さらにわざわざ小話をブログでしても仕方がないかと思いますので
>香川県の大会日程のまとめ(主に自分の関与するところ)
>大会レポートと使用デッキ(今までとかわらず)
>遠出する場合は旅行記のような形式で遠出先(CS会場など)の報告

をメインで取り扱っていこうと思います。
その他面白そうなネタがありましたらこちらで取り扱おうかなと

基本更新は週末になるかと思います
正直大したブログではありませんが今後ともよろしくお願い致します

7/12 改めてリニューアル予定

先ほどの記事が消えてしまいましたのでもう一度

お久しぶりです、でるたがんです。
ものすごく久しぶりの更新になりますが、次回更新は諸事情につきまして7/12に大幅に更新しようと思います

ノートパソコンの調子も上がってきて、生活も余裕出てきてそろそろTwitterばかりでなくブログも書けるかなぁと思いますので
よければよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

dertagan

Author:dertagan
アニメや遊戯王カード大好きなdertaganです。
HNは「dertagan」または「でるたがん」になります
スペルミスではありませんよw

今のところ大会はお気に入りキャラのシャークさんデッキ・・・から気づいたらシーラカンスにww

他にもバトスピもたしなむ程度になってます
「ジークヴルム・ノヴァ」とダンまゐリスペクト(´・ω・`)

アニメ(ガンダム、まどマギ等々)スポーツ観戦なんかにはまってます

リンクはフリーですが、希望される方がおられましたら気軽にコメントしてくれると嬉しいです

FC2カウンター
検索フォーム
Twitter...
